2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なんぼなんでもそこまでは

あるところで北海道弁で盛り上がっていたので読んでいたら面白かった。カルチャーショックもありつつ。内地(笑)で「ほろう*1」は通じない!「ぼっこ手袋」は標準語でなんて言うの?靴下も手袋も「はく」のです。「小平」は「おびら」です。物凄い和んだ。…

予約

やーーーっと予約してきました。アルバム。いつもより出遅れた為いつも行くCD屋さんでは初回盤の予約用紙がなくなっていたので仕方なくカウンターで予約できるか聞いたよ…発売前からちょっとした羞恥プレイ。まあ予約は出来たのでよしとしよう。通常盤はとり…

同日更新

SMGOが更新されたというので見に行ったらLFも更新されてる……!燦然と輝く(大げさ)2つのの文字。嗚呼素敵。 昨日更新分から風邪ぎみだったな剛さん、ついに本格的にひいてしまった模様…そして剛さんにその風邪を移したと思われる中の一人は気合で治した模様…

本日の携帯写真。

今日撮ったもの。メール経由ではなくカードリーダで直接取り込んだのでサイズがいつもより大きい。だから折りたたむです。

破壊。

プリンタが壊れました。調子が悪いんじゃなくて完璧に逝ってしまわれました。原因は私です。さっき印刷してるところをフタ開けてのぞいていたらどうやら手の位置が悪かったらしく、インクジェット部分のガコガコ動くとこが私の手に激突、そして左側の金具み…

朝からキンキ。

めざましテレビで「99%LIBERTY」のPVがかかってた。朝起き抜けにキンキ出るぞーって言われてなんだなんだと見に行ったらこれでした。なぜ発売決定のお知らせでもなく発売直前でもない今の時期に?と思ったけど早くに見られたので満足でっす。帰ったら見直そ…

やってみる。

J

マユミさんのブログで「ジャニオタの経験値」というものをやっていらしたので便乗。配布元は「spicy-stylly」さまのこちらより。 長くなるのでたたむ。

今日のできごと、略して「今日でき」はナイと思う。

友達がうちにやってきて、鑑賞会。V6ファンの子ですので、今私がお借りしているV6ものを見せたら大変喜んでおりました。ありがたや。あとは何見たっけな。こないだバリバリ踊ってるジャニが見たいとのご要望がありましたので、光一さんソロコンなんかを。衣…

昨日のハナタレ見てたら

シゲ*1がドラマ収録時の話をしてた。周りが高校生ばっかりで(シゲは先生役)休憩中とか孤立しているらしい(笑)。その話を聞いた大泉とシゲ本人の話を総合すると、そんな中でもシゲは果敢に錦戸くんに話しかけたらしい。おおー。しかし投げるボール間違っ…

久々に

ラジオを聴いてるよ。2人でやってるって聞いていたのに先週聞きそびれてしまったので今週こそ。 今足フェチの話をしとる。剛さんは相変わらず看護婦さんがお好きなようで……。あ、新曲*1かかってる。実はいち早く聞かせていただいてたのです(ありがとうござ…

録画しまくり

昨日の夜からスポーツニュースをチェックしまくりです。夕方のフジのスポーツコーナーは見逃してしまったので(今日出てたの知ったよ)、夜にテレ朝、NHK、TBS、日テレ、フジを見ました。日テレとフジがかぶってしまって困った。NEWS23はちらっとしか出なか…

ひっくりかえりそうになった

あや凸さんのところでVVV6に大泉くんが出るという情報を見ました。いいいいつ出るんだろう(動揺)。ほんとだったらいいな。 久しぶりにCUEサイト見に行ったらまだこの情報はなかったけどその代わりに知らないことがいっぱいあってびっくりしました。だああ…

タイミングがよい。

昨日からダースの光一さん編が流れると聞いていたのでいつもどこでCMやってたかをなんとか思い出してロンハーを録ることに。元々見る予定だったので少し早めに録画ボタンを押してたら番組始まる前にCMが放映されてしまった。録画し始めて割とすぐだったので…

水曜どうでしょう新作

見終わりました。なんていうか…や ら れ た ! まだ見られない地方の方も多いと思うのであまり書けないような気にもなりつつ多分自然にネタバレしそうなので*1回避してる方は気をつけて。ってそんなたいしたことは書けない。 意表を突かれる内容でした。てい…

ついに決まった

昨日雪虫を大量に見てしまいそろそろ雪か…と気が重くなったこうきですこんにちは。寒いのいやだよう。ぬくぬくしてたーい。晴れてていても夕方になると肌寒くなる今日この頃。 古田、カントク就任。新聞記事のリンク貼ろうと思ったけどリンク基準がよくわか…

情熱のはかりかた。

突然だけどこの間友人とメッセで話していたことについて考えてみる。

さいきんのわたし

飲み物はお茶派だった私もついに水飲みになりました。水、嫌いだったんですが。水道水がよくなかったんだろうかね。元々あんまり水分取らない方だったのが人間一日1.5〜2リットルを飲むと良い、というのをふと思い出して、気が向いたので買ってみたペットボ…

ゆうしょう

ロッテ優勝したー!31年ぶりですって!すごーい。良かったねーロッテ。でもソフトバンクは残念。1年間頑張ってきての1位だったのにここへ来てこれだもん。王監督初めホークスの選手は気の毒だ。しかも2年連続。今年のプレーオフ、私は日公がAクラスから外れ…

きのうのきょうだい

2人が揃って踊ってるのを見ただけでちょっぴり満足。いつもと並び方が違ってたね。光一さんの隣が由美ちゃんってことに妙に萌えたのはなぜか自分でもよくわからない。でもレギュラーの人数が多すぎてなんというかまとまらんというか見難いというかどこ見てい…

アイドル風な平井 堅。

今週のめざまし芸能コーナーをまとめて見てたら平井 堅のPVが!やべ、なんかすごいかわいいんだけど!着ぐるみー!アイドルー(しかも3人)!司会者ー!プロデューサー!コミカルなPVですが、曲のハッピーな雰囲気にもマッチしててよかったと思います。ラブ…

空創クリップ

今私を一番元気付けてくれるアルバム…になると思う。空創クリップアーティスト: スキマスイッチ出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2005/07/20メディア: CD クリック: 17回この商品を含むブログ (174件) を見る来月ライブに行く予定があるので聴いてるけどよ…

澱んだ景色に答えを見つけ出すのはもうヤメだ

友達からスキマのアルバムを借りてきたのに何故か自分でシングル持ってる「全力少年」をリピートしています。今日(昨日か)この曲の勢いに乗ってやっちゃいました。 申し込みしてきた!やってやった!もう知らねー! 外れたらその時で。当たったらその時で…

気が付けば10年単位

巷で新しいアルバムの曲に沸いている中今何故か「10years」を聴いている私ですよこんばんは。改めて聴いてもやっぱり良い曲なり。 で、ふと気が付いた。今付き合いのある友人の中で一番長い付き合いの子2人が今年知り合って20年経ってたことに。恐ろしい……!…

エンジェルハート

よみうりと日テレでしかやらないと思っていたエンジェルハートが何故か北海道でも放送に。昨日録ってみたので今日見たら初回放送ではなく予告番組みたいな感じだった。そしてA.HはやっぱりC.Hファンには辛い出来でした。別物です。当たり前だけど。原作が原…

ドル誌

とりあえずWUだけ買ってみた。テキストはPOTATOがちょっと好きだった。duetは写真が好きで、…あれなんで私WU買ったんだ。中身さっぱり見てないし。こぼれ話はあったんだろうか。これが一番楽しみだったりする。そして今月はどれも表紙がV6さん祭でちょっと羨…

嬉しくも恥ずかしくもない(ある意味恥ずかしいか)朝帰り

やーなんということかこの歳になって、あろうことかゲームやってて帰るのが遅くなりました。帰ってきたら5時過ぎてたよ!しかもファミコンだよ!懐かしすぎる…兄弟で光一さんがFFは10が一番だ!というのを休憩中に見てたのですが、その時脇に出ていた流麗な…

やっと見たぴったんこカンカンSP

大泉くんが出ていると確認しないと気がすまない今日この頃(てか前から)。録ったまままだ見てなかったんですが今見た。 見覚えのある場所をTVで見るとなんだか不思議な感じがするなー。ペコ前は最近ヒロシ前(笑)に取って代わられてる感があり。ま、目と鼻…

そもそも基準が違うのか

普段より普通の文だなー、こういうのもいいなーと思いつつ読み進めていたLF。が、ご本人によるといつもよりイタいと思われていらっしゃる!やっぱ感覚が凡人である私とは違うみたいよ。というか私なんかと比べんなって感じですねそうですね。でも好きなこと…

札幌市交通局の意図が不明。

あんね、土曜日はね、街へ出たの。用事があって。 ほんでね、帰りにね、地下鉄に乗ろうとしたらね、普段いないとこに駅員さんがいたの。 さらにね、アナウンスが普段より多かったの。MDを聴いていたので内容はよくわからなかったけど。 地下鉄が来てね、乗っ…

新記録達成

↓の後は街から戻って友人と2人でカラオケに行きました。久しぶりに思う存分歌って、終わってみると7時間経ってました。かぶって歌った歌なかったよ私。一体何をそんなに歌ったんだ。 キンキさんは、春雷とアニバとIと剛さんメドレー*1とVRとメルスノとあと何…