でもって11日は

フィルムフェスタのチケ取りだったのでしたよ…よよよ。今までフィルムフェスタはチケ取り参戦したことがなかったのでどーなることやら心配になりつつ。こっちの都合で行ける日時も限られてるし。J-WEBと電話と両方でチャレンジ。しかしWEBの方はコーナーTOPから進めず、諦め気味。オリジナルチケットってどうせ写真じゃなくてマスコットのハチがついてるだけじゃね?とか自分で自分を騙してみる(まだわかんないから)。そうこうしているうちに電話の方が30分程でぴあに繋がり、無事確保。次の日に引き替えに行ったらフィルム上映なら全然ありがたくない列でしたよ……首が痛い。前に舞台を観た時*1ですら首いてーとか思いながらいのはらさんの裸(ラ)とか見たのに。まあ取れただけありがたいと思おう。フィルムフェスタが何かもわからず「連れてって」と言っていた友達には申し訳ないけど*2…(笑)。 この日はフィルムフェスタ→野球。全然別方向ながら趣味堪能の一日になりそうです。

*1:今回の席より4〜5列後ろ

*2:でもV6ファンなので多分平気……だと思いたい