ふとしたことから

このあいだ、Vさんファンとカラオケ行った話は書いたと思います。そこでですね、友達の歌を聞いてたですよ。普段自分が聞かないような曲でも、歌ってるのを聴いて「あ、これ好きな感じの曲だなあ」って思うことって多いと思うんですが*1、気になった曲、好きな曲の作曲者(編曲だったり作詞もあったりするけど)に「HIKARI」氏の名前をよく見るような気がして、私きっとHIKARI氏の曲(とかアレンジ)が好きなのかなあとか思いながらも、自分は自分で歌ってたら、何気なく入れたELTの「恋文」の、タイトル下にまたHIKARI氏の名前が!えええええ。偶然にしてもすごいなー!と関心。で思い返してみれば、TOKIOのアルバムとか聴いて好きな曲*2にもHIKARI氏が関わってることが多い。どれだけ好きなんだ(笑)。
いちいちHIKARI関連だからって聞いてるんじゃなくて、聴いて「これ好きだなー」って思う曲がHIKARI作品だったという。これって何気にすごいことだと思います。HIKARIさんすごい!(笑)そして自分の好みの芯の通りっぷりにびっくりした一件でした。
さっきこのエントリを書くために調べてたらさらに私がSEAMOを気にするきっかけになった*3「DRIVE」って曲にも関わってるっぽい……!*4ここまで来ると自分もすごい気がしてきた(笑)。これだから音楽は面白いし、作詞作曲アレンジの方達のことを調べたりするのも好き。専門的なことは全然詳しくないから何とも言えないけど思いがけないところで名前を見るだけでも嬉しくなります。アレンジャーはそういえばchokkakuさんが好きだ。林田!(こればっかり……) ちなみにV曲を歌ってくれた友達はというとコモリタミノル氏でこれを経験しているそうで、なかなかのコモリタ信者です(笑)。

*1:私はかなりある。ちなみに本物聴かなくても友達の歌う曲で自分が歌えるようになるくらいになっちゃったりすることもある(笑)

*2:「Symphonic」「for you(編曲)」「Green」「Glider」「フォノグラフ」「Cadence」とか、もちろんHIKARI氏じゃないのも好きですよん

*3:ここにも書いてますhttp://d.hatena.ne.jp/ki3loveknot/20070122#p4

*4:どのMIXに関わってるかよくわからなかったので実際私が聴いてるものに関わってるかは不明だけれども