最近気になる・聴くもの。

最近友達のところから返ってきたファミコンで毎日母親がスーパーマリオをやっていて、仕事から帰って来るといつもリビングから「♪ててってっててってってん」って聞こえてきて面白い。なぜ今…!みたいな(笑)。私も久しぶりにやってるんだけど、いつもワープつかって1-4-8面の超高速クリアをしていたので他の面行くのが意外と新鮮。私はBダッシュしまくりだから母のゆっくり歩きやふらふらのジャンプを見るとハラハラするわー。
本題。
ラジオで聴いて気になったりレンタルしてみたり買ってみたり。相変わらず車ではケンヒライ祭り中ですが。平井堅いいよ平井堅。「Twenty!Twenty!Twenty!」を歌詞情報で見たらKANが作詞作曲でちょうびびった。Ken's Barで言ってたのってこれかー、と今更ながら思ったです。数日後ごとに好きな曲が変わるんだけど今は「UPSET」が好き。
さて羅列。

キミ、メグル、ボク(初回生産限定盤)(DVD付)

キミ、メグル、ボク(初回生産限定盤)(DVD付)

この人もなんだかんだデビュー曲からシングル出る度に聴いている気がする。ラジオでもよくかかるアーなので耳に入るから気になるのよねえ。前にも書いたかもしれないけど割とハスキーというかカサカサしてるのに伸びがいい声なのが不思議。伸ばすとこでのゆらぐ感じも結構好きだ。ゆらいでても嫌なゆらぎじゃない*1。なかなか真似できない、いない感じの声です。
NOBODY KNOWS(初回生産限定盤)(DVD付)

NOBODY KNOWS(初回生産限定盤)(DVD付)

これもよくラジオでかかってるです。最初はイマイチ……売れるかー?とかMステ見ても思ってたけどだんだん好きになってきたー。シカオっぽいなーって感じの曲(って説明になってないけど)。実はこないだのエコイベントの時もこれを歌ってくれることを期待していたのだった……なかったけど。
曇天

曇天

某アニメのOP。前の「修羅」とちょっとかぶるけどやっぱり好きだ。アニメの雰囲気にも合ってます。このグループの曲聴いてると吉井さんを思い出すんだよなー。どこっていうわけじゃないんだけど。フルで聴きたいから発売したら借りてこよう。今回RSRに出るんだよねー。ちょっと見てみたいんだけどなああ。
THE BEST COLLABORATIONS(DVD付)

THE BEST COLLABORATIONS(DVD付)

このアルバムの「BLACK DIAMOND」という安室ちゃんとコラボしてる曲がまたえらいラジオでよく流れてて、これがすごい好き。かっこよくてセクシーでちょっとキュート。今シングルになってないのか探してみたけど見つからず。これはアルバム借りてくるかー?そういえば前のベストも借りようと思ったまままだ借りていない。 BLACK DIAMONDってきいて思わず石炭を連想してしまったのは許して欲しい。
Prisoner Of Love(CD+DVD)

Prisoner Of Love(CD+DVD)

ドラマは全く見てないんだけどラジオでかかってて、ドラマのCMが流れると続きが聴きたくなって仕方がない。切なめな曲調が声とあいまってすごい好きなんです。もうそろそろ借りられるかなー。最近の彼女の曲はみんな好きだ。
蝶

Mステで初聞き。これは……!ということで大変好きです。いつもさわやか系なイメージだからV6さんの中ではいつもとちょっと違う路線に聞こえる。めずらしいね。でもすごく好き。そんなわけでMステは2週見ちゃったし(録画もしたので見てます)うたばんも見ちゃったのですよよよ。いいわー。
SUMMER TIME(初回生産限定盤)

SUMMER TIME(初回生産限定盤)

さわやっかー。初夏なイメージ。でもあまり露出がなかったような気がするんだけど気のせいかなあ。途中のラップとかは結構コミカル。若いなー。でも全体的にはあんまりインパクトがないかも。夏のにゅーすはあれだ、「きらめきの彼方へ」が好きです(笑)。あっちの方がインパクトはあった気がする。アルバム曲だけど。
Dreams come true(初回限定盤)(DVD付)

Dreams come true(初回限定盤)(DVD付)

DVD見たさにきんきたんツアー発表の前日に買ってしまいました。DVD、メイキングが長くてよい。キンキもコレくらいやってくれい。最近山田くんが大人気みたいですね。個人的には下克上を狙ってる感じの山田くん(あくまでもイメージですよ。本人のことはよく知らないので勝手なイメージ。)がいいなーと思ってたので今はそれほどそそられず。や、相変わらずいい子だなーとは思うけどさ。ダンスもうまいし。私の中で今ブームなのは岡本くんです。ちょう面白い。面白いといってはあれか。ほわわーっとしてて、浮世離れしてる感がかわいい。でも意外と大人っぽいというかしっかりしてるというか。ダンスも周りが踊れるからついていけるようにすごい努力してるみたいだし。こないだうたばんで森本くんにちょっかいかけてたなかいくんの腕をいっしょけんめい押さえてたのはかわいくておかしかったな。……こんなことばっか言ってるからショタと間違われるです。ちがうんだー。10人もいるとグループの形というか雰囲気とかどんなんかなーってこれからに興味があるな。

*1:聴いてて苦手なゆらいだ声もある。誰とは言わんが