懐古

ちょっと確かめたいことがあって自分の古い日記*1を漁っていたら、前に探しはしていたもののどのへんでやったか思い出せなかった久本姐@キョーダイの感想書いたエントリを発見。久本姐は何度か出ててどの回で見たかったものをやったのかわかんなくなってたのよねえ。最初に探してた事柄は見つからなかったけど、兄弟発見が嬉しかったのでビデオを引っ張り出してみた。もゆることこの上なし。あれですあれ(南光園のCMか)、かつらかぶってぎゅ。の回ですよ!ヤンキーみたいなヅラかぶった光一さんがロングストレートの剛さんを「後ろから撮ってー」とカメラさんに指示しながら抱きしめてました回でございますよ。剛さんのでっかいアフロはなんか馴染んでた(笑)。剛さんがロングストレートのヅラをかぶって顔をあげて髪の毛を直すのにすぐ手を貸しちゃう光一さんラブ。しかも(多分)抱きに行こうとしたのに先に剛さんがとむさんに向かって指差しちゃったものだから、行き場を失った手がちょっと残念なことになっているようにも見える(笑)。その後前述の通り堂々と抱きしめちゃった光一さん、周り(ファン)からキャー言われてますけど気にせず抱きしめたまま「あーいい」とかなんとか言いながら優しく(ここ大事)頭なでこしてました。おいおい。笑顔が隠しきれない光一さんもそのまま普通に抱きしめられたままの剛さんも2人ともちょうちょうかわいいいいいいいい。はー、うるおったうるおった。ちゃんと録画しておいた自分、ぐっじょぶ! この頃剛さんがしんどい時だったはずだから、光一さんがスキンシップでなんとかしようとしてたのかねえ。回りくどいような直球過ぎるような、悩むところです。今また古い日記読み返したらやっぱり剛さんが辛そうだったっぽい。私、ヅラのくだりしか見てないわ。他にもツボがあるらしいので後でもう一度見直そう。ちゃんとツボ書いといた自分、ぐっじょぶ!(笑) なんか久しぶりに03年の2人を見たなあ。この頃の2人は見てるとちょっと胸が痛むんだ。剛さんが普通の髪型で光一さんがなんか茶髪だったよ。懐かしい。しかし可愛さでいえば今の2人の方が可愛く見えるなあ。不思議。
懐かしいといえば、id:momo1216さん(勝手にお名前出してすみません)のところで新潟レポを拝見してからずっと「MID-NITE WARRIORS」が聞きたくて久しぶりにアルバム「triple joker」を引っ張り出してきて車で繰り返し聴いております。この曲好きでカラオケとかでも歌ったような……って、やってること今と変わらんな私も……。まあでも多分一番歌ったのは「THUNDER BIRD」だと思う。思いっきり余談ですが。この曲大好き。

*1:メモラから引き上げる時に一時的なつもりで過去ログを置いたseesaaブログ。未だそのまま手をつけていない。