ぱおっぽにょっぱおっ

見たよえふえぬえす。小窓もほとんど映らず、最後のとこも剛さんしか見つけられず……。光一さんはいづこ。リアルタイムで見始めたのが既にKinKiさんが終わってからだったんだけど、VTRのとこで壇上に上がった時も特にコメントとかないし、硝少の時に小窓に出た時も無表情……(笑)。あとはひたすら映らねえええええ。過去映像のとこで剛さんがちょこっとと、アフロとっちゃったストロベリー@矢島 美容室がテーブル席で映った時に2人?がちらりと見えた程度だった。ちぇ。出番の時はおっかけでざっと見。完全よそ行きだったのでMステ時みたいに楽しそうに歌ってるとこに慣れてた身としては寂しかった!ということを記しておこう。それと北原さんありがとう。さっぱりしていたとはいえごく普通の髪型だった光一さんに一瞬寂しさを感じたのは秘密だ。剛さんも今回は普通だったしなあ。
それにしても今回のえふえぬえすはKinKiに限らず全体的にここ数年で一番なんかアレな感じだった気がする…生だから色々ハプニングがつきものなのはわかるけど。マイクしっかりしてマイク。笑えたのはやっぱり矢島 美容室でした。最近本当に矢島 美容室好きだ。そしてマイクスタンド倒しw 終わった後しっかりあやぱんが突っ込んでたとこがさすがだと思った。あとはみすちると直太朗とsuperflyが良かったなー。私「愛をこめて花束を」が好きすぎる。あとあの雰囲気の中でも全力でゆずだった悠仁すごかった。(何言ってるかわかりにくいですがなんとなく感じてください) 音響が残念すぎた。落ち着いた感じは結構好きだし*1、元々場所が歌うためのところじゃないから仕方ないのはわかるんだけど、仮にも歌番組としてもう少し音響のしっかりしたところでやってくれよと思う。
すまさまは札幌ドームの展望台での歌だったんだけど、夜景とあいまってきれいだったなー。あんな風に使えるのね、あそこ。Fコン追加の会見やったところのはず。足元近くまでガラスだからおっかないんだよね。剛さんが高くて恐ろしがってたところ(今年の札幌公演で言ってた気が…)ではないでしょうか。たしかあの展望台、見学ツアーとかで見に行けるはずで、前から行こう行こうと思いつつ未だ実現できていない場所です。いつか必ず行くんだー。
…とか書いてたらどうでしょう見損ねた……!!不覚。今週一番いいとこ(ジャングルリベンジのクライマックス)だったのに……。

*1:キャーキャーしてるの見るのあんまり得意じゃないから