徒然

下に日付詐称日記をあげました。
前日夜から遠征組のお友達と話し込み、なぜか夜中に24時間営業のサンドイッチ屋さんに乗り込んだり、当日はライブ前にパフェ食べたりライブ後にご飯食べた後さらにびっくりドンキーに乗り込んで話しこんだりして夜中までお引き留めをしてしまったりしました。連日1時過ぎに帰宅するという。忙しいのに連れ回してごめんなさい。でもすごく楽しかったでっす。
ライブに関しては私は今回1度きりの参加だしスタンスも違うので多分彼女たちと全く同じように楽しめたかというと全く同じとは言えないとは思うんですが(それぞれ同じじゃないのは当たり前か)、私は私でとても楽しかったし、前後にした話もとても興味深かったです。面白かった!お付き合いいただいてありがとうございました。
そうそう、ここ数日「FUNKAFULL〜」に関してすごい悶々としてたんだけど、昨日もついぽろっと「この曲はエロいと思う」と言ってしまい食いつかれました。「気持ち酔い過ぎて…」(要カタカナ変換)のとこじゃなくて!*1 でも絶対あれはエロい。どこをどう読んでもエロい。素敵。でもアルバム聴き始めて一番最初にハマったのはこの曲です。今でも大好きー。
昨日起きた時は脳内に「雨の弓」が流れてましたが今日は朝から「FUNKAFULL〜」が流れてました。明日は何がかかるかなあ。脳内ジュークボックスだな。
次は6月に吉井さんです。ひゃっほー。しかしなんでZEPPじゃなくて厚生年金なんだろう。「ビルマニア」と「ONE DAY」が聴きたい。こないだから吉井さんに会いたくて仕方がない。会いたくてっていうのもアレですけど。最近よく地球の蒼さ思い出してます(笑)。
さらにさらに、昨日ご飯食べてる最中にチケット発売だったことを思い出して8月の林田のチケットの予約を電話でしました(笑)。空気読まずすみませんすみません。ていうか忘れてたのを友達が思い出してくれて電話したw 独虎バージョンとライブバージョンがあるんだけど今回は友達と相談してライブバージョンで!*2なんか公式見に行ったらセルフカバー集を出すそうで、「ビロードの闇」と「夏模様」も入るっていうからすっごいテンション上がっております。ビロード歌ってくれないかなあ!なつもよは普通のアレンジのを聴きたいです。あとできれば歌詞も変えてほしいんだけど…無理かしら。陽水っぽいんだもん、てかぽいといったら陽水に失礼か。「少年時代」をこねくり回したというか。林田にはぜひ普通にラブバラードにして歌ってもらいたい曲だったなあ。どうかな。曲名そのままなら同じかねえ。ラブソングにして林田に歌われた日にゃもう…。あ、チケット引き換えに行かなくちゃ。
そんなわけで6月と8月にライブ予定を入れたのできんきさんは7月あたりにDVDを出せばいいと思います(自分勝手)。お知らせまだぁー? 土曜日に若林がすていうぃずみーを歌ってたので(笑)思い出してさっき1月のHey!を見てしまったではないか。しかも同じディスクに入ってたからうたばんとMステミニステも見てしまったではないか。まとめてみると剛さんが何度も光一さんの飲んでるときの様子を説明してるのでよく見てるなあ…さすがだな、と毎回思うことをまた思ってしまったではないか。2人揃ってるとこも見たいなあ…そうか、昨日キョーダイがなかったのか。こないだのあめとーく愛方大好き芸人でも見ようかな……ろざんのほのぼのな感じにやられたわかりやすい私。あとウドちゃんハズレないwww
さてろーそん行ってこよ。

*1:や、そこも絶対狙ってると思うけど

*2:忙しい友人なのでダメもとで数日前たまたま会った時に誘うと全力で「行く!」と言われ「一人とバンドとあるんだけど…」というと全力で「バンド!」と言われたので即決