ご機嫌さんだなあ

なラジオ。録音しとけば良かったなあ。ブラジリアン連呼しすぎ(笑)。ワナワナ…も昨日も言ってたな。
ラジオネームから連想したそのリスナーさんの姿がよっぽどツボだったのか、自分の想像に笑っちゃってるの。かわええ。でも物真似するなら「マグロ!」の後は「この後すぐ」より「ご期待下さい!」がいいと思う!ドラマ見てないにも関わらずあのCMがツボだった。ちなみに剛さんの真似はさっぱり似てませんでした(笑)。
ところでケイドロかドロケイかって話ありましたけど地域によって違いますよね。なんか都道府県範囲というよりは町範囲とかで違いがある気がするなあ。うちの回りではどっちも言ってたような。どっちかと言えばケイドロだったかなあ。あとグッパーの話ですがこれハイクでもかなり前に話題?ってほどでもないけど少し出てて、その時に私達が使ってたグーチー(グッチー)は少数派だっていうことに気づいたのでした。「グーとチーで合った人!」で、合うまで「人!」「人!」ってやるの。スタッフさんが言ってた「グッパージャスっ」っていうのもあったけどそれもパーじゃなくて「グッチージャスっ」だったもの(笑)。他地方はフレーズはどうあれグーとパーがデフォなのね。ジャスがジャスミンティーになる発想はなかったけど(笑)。ちょうど飲んでたのでひびりました(笑)。セイコマジャスミンティーうまい。結局ジャスってなんなんだろ?ジャスト?ジャスコ?ジャコ?(←もはやグッパー関係ない)
面白かったので携帯からあげてみた。