思わぬところから

さっき友達からライブに誘われまして。大通公園で7月にある古内東子のライブ。↓の一環らしい。
SAPPORO CITY JAZZ
でもって昔私とその友達は古内東子が好きだったのでちょっと行ってみたいと言ったところ、ジョイントライブとのこと。ふーんと思いつつサイトで確認すると、ジョイント相手が森大輔だった。うおお…なんという偶然。でも嬉しい!一度生で彼の歌を聴いてみたかったのです。ジョイントだしそんなに曲数はないだろうけど、俄然楽しみになってきた(笑)。友達が取ってくれるそうだけどまだチケットあるのかなあ。古内東子自体は最近は全く聴いてなかったのですっかり楽しみの対象が逆転してしまいました。しかしこのジョイント、個人的に馴染みがよすぎる。曲調とか近い感じがするので全く違和感がない。もし取れたら誘ってくれた友人ともライブに行くのは多分10年以上ぶり。PUFFYとか見た思い出(笑)。今回はジャズっぽそうだしまったり見てこようと思います。わーい7月のライブ予定決まったー。今月から毎月1度は生が見られる幸せ。ていうかこの状況で*1いいのか私。1ヶ月に1日位いいよね、と言い訳しつつ。

*1:お察し下さい……