これだけ。

おっつー(使っておいた)。レポ書き始めると終わらなさそうなのでとりあえずアレの詳細だけでも。ってそういうの書くと、ライブ自体はそれがなくたってすごく良かったのにその話に終始しちゃいそうで申し訳ないんですが。ちゃんとレポが書けたら(書けるのか?)それに統合するです、多分。
ネタバレもありそうなので隠しますけど携帯からご覧の方はお気をつけてくださいませませ。
あ、あと頼りない記憶で書いてるので言葉はニュアンスで、あと多少進行が前後しているかもしれません。
Wアンコ。アンコールの中出てきて「呼ばれましたけどご用件はなんでしょう?」とか言い出す光一さん。今日はちょいちょいSっ気だしてたなあ。ほんで2人でぷらぷらしながら少しだけトークして(俺らはMC中ずっと歩いてる、後でV見ると止まれ、って思うって剛さんがおっしゃってたなー)、剛さんが先頭に立ってファンとコール&レスポンスとかやってる間も光一さんは「あっためるため」?に若干面白い早歩きでうろうろうろうろ。(「散歩?」って言われてた)コール中の剛さんのことも構わずうろうろ。前通ったりぶつかりそうな距離でかすめてみたり。そのうちSCが始まったんですが、歌ってる剛さんの周りをうろうろ回る。剛さんも乗ってきちゃって一緒になって回る。この時点でもかーなーり2人ともかわいかったです。
途中から紹介代わりのフリーセッションみたいな感じになって、それぞれバンドメンバーのフリーがあり、剛さんが「♪次は誰だ次は誰だ」って歌いながらぜい武道とかえむえーとかに踊らせたりコーラス隊に歌わせたりもしてたです。この間、リズムを取りながらもどうしていいか若干所在なげにしてる光一さんが面白かわいかったです。剛さんに任せてたんだろうけどね。そしてついに光一さんに振る剛さん。最初は確かこーいちさんのミクロヒップみたいな歌詞で歌い出して驚愕した。ほんで光一さんフリーダンス…のはずなんですが、すんごい速さのステップを踏んでおもちゃみたいな進み方をしてた(笑)。普通にかっこよく踊っていいんですよ!笑いに走らなくても!w そしたら今度剛さんは「♪こーいちさんの、バク転を見たい♪」的な感じで歌いだしました。客も皆コール&レスポンスで声がバンバン出るようになってるので一緒になってコール。そしたら下手から上手にかけて若干斜め前に向かってバク転をやってくれた!おおおおおかっこいいいい。 Σ(゚Д゚)今書いてて気付いたんだけど剛さん、光一さんがそゆ時笑いに走っちゃうからかっこいいとこも皆に見せたかったのか? ちなみにその後太ももからお尻(剛さん曰くのミクロヒップですな)にかけて「ぶりん!」(by光一さん)ってなったらしく、ずっとお尻のあたりに手をあてていたのが若干可哀そうではあったwすごい久しぶりだったんだそうで。ずっとやってなかったから「ぶりん!ってなった!」って言ってたです。まあその話は後からしてたんだけどね。そんでどーだったかなあ、確かその後いつのまにか剛さんがギターの人からギターを借りて自分で弾き出して、そしたらリフターがあがって(笑)しばらく光一さんもそれを下から見てたんだけど、下手側のダンサーさん達がそのリフターのふもとで、なんて説明したらいいのかな、ひれ伏す感じの手?水戸黄門とかで印籠出された時の庶民のしぐさみたいな?「ははー」って感じの。あれをやりながら前後に行ったり来たりしてて、それに気付いた光一さんが一緒になって揃って「ははー」(not「ほほ」)みたいな仕草を一緒にしてました。そしたらいつの間にか観客含め皆やってた(笑)。変な連帯感。リフター、2台上がってたんだけど光一さんは乗らなかったなーそういえば。乗る予定だったのかどうかはわかんないけど。で、面白い感じになりつつ剛さんのリフターも降りてきて。んーでどうだったかな、また前の方に来て、光一さんを真ん中に寄せたんだったかな。「♪こーいちくん、こっちへおいで♪」みたいな歌を歌いながら。光一さんはわけわからずそのまま行くでしょ、そしたら「♪こーいちくん、こっちを向いて♪」みたいな歌で向かされるでしょ。剛さんが光一さんの方向いたら一緒に後ろ向いちゃって(もしやこの辺で勘付いたか?)、今度は剛さんが光一さんを「♪こーいちくん、こっちを向いて♪」で自分の方に向かせて、「目つぶって♪」みたいな感じで。イヤーって顔しながらもなぜそこで普通に従うのですかこーいちくん。そらちゅーもされるっつーの。実際はそのちゅーを避けようとしたのに結局押し倒されて(笑)、結構長時間抑えられてたような気がしますけど。ほんとにちゅーしたかはともかく、終わった後光一さんはいつものように(?)仰向けになっておられた(笑)。その時剛さんは前に行って今年の元日みたいに口を大げさにぬぐってましたよ。
あの、今回上の方ながらもすごいサイドにいたもので、多分正面から見るよりばっちり見えたと思われます。前から見たら剛さんの背中が見える感じだったんじゃないかなー。や、ほんとにありがとう、席取ってくれたお友達!(名前出していいのかな?)
サイド上部の席は装置とかもいっぱい見れてすごく楽しかったです。あ、でも光一さん側だったので光一さん自体はほぼ後頭部しか見られませんでした(笑)。どうしてそんな真横を見ているのかな^^ちなみに剛さんは正面から見られましたよ。どうしてそんな真横を見てるのかな^^(2回目)スワンでも「剛さん、光一さんガン見状態」をハッキリ確認できましたありがとう。
またあそこ座ってみたいなー。色んな人にありがとうございました。そして今日は剛さんのいる方向へ足を向けて眠れません。
しつこく言うようですが、今日はそれがなくてもほんとに盛り上がって。内容自体も十分満足してたんです、少なくとも私は。だから逆に「なんで?」と思ったのも確か(笑)。愛があふれちゃったのね、わかります。
今日は本編最後の挨拶の時、珍しく光一さんが剛さんに促して先に挨拶させてて、それを受けて光一さんが愛の話をしてたのもあったなー。なんかちょっと珍しいなあと思った。
以上、とりあえず多分皆さんが気になっているであろう事項のみ取り急ぎ。あとはメモってもらったやつが来たら足すかもしれないし妄想(?)だったら消すかもしれないし(笑)。どうしよう、起きたら夢でした、みたいなんだったら。大体こんなのこっちでやるなんておかしいよ、うん。聞いてないよーまだ1ヶ所目ですよ。序盤ですよ。この先どうなるんですか。誰かー!(錯乱)
…寝ます……。