空気を読まずに今更MステSL

ものすごい破壊力であった……!ぶるぶる。この日、外出していてリアルタイムでは見られなかったんだけど、全然ファンじゃない友達から「Mステみてる?今のはちょっと萌えた」みたいなメールが来て、何事かと思ったよ。で気になるのでなになになに、と聞いたんだけど実際に見た方がいいと言って教えてくれなかったのです。そりゃ帰ってきたら即見るよね。番組終わってなかったけどね。追っかけ再生するよね。そしたらあれですよ。曲前から光一さんがちょいちょいやらかしてて(笑)面白かったのと同時にやっぱりツアー中独特のほんわか楽しい感が出てて、やっぱりライブはいいなあーとか思ってたわけですよ。で、たけうちアナの曲紹介の時の剛さん話。これを光一さんが聞いてたのかなあ。大サビ前に光一さんが自ら剛さんの方へ。後ずさりする剛さん。そして自分のパートに入る直前に口元をぴっと触って光一さんに近づいて頭ホールド。ぎゃー(脳内で絶叫)。手が、手がやらしいです剛さん!!「"ちょっと恥ずかしい"ってどの口が言うた!」と多分多くの人が思ったであろう。そして光一さん、学習しないわー(笑)。毎回やり返されてると思いますが。そのまままた忘れて面白いことやってね。あーかわいかった。あののけぞった後のぴよっと後ろに行きながら歌うところの光一さんがそれはそれはかわいかったです。
終わった後どっと疲れる私。そしてリピートの呪いにかかったのでした。何度見たことか。何度ニヤニヤしたことか。何度ひゃほーい!と思ったことか。昨日BSで再放送やってるのに気付いて、綺麗な画面で*1見ました。相変わらずのステキハプニング。はー。何度見ても飽きないぜ。1週目スワンであんなに動揺してたのが嘘みたいです。えーとどこが失恋ソングなのかわからなくなってきたよ!
東京では今日からライブですね。いいライブになってるといいなあ。そして見た人も出てる人たちも楽しかったらいいなあ。おすそわけも楽しみにしています(笑)。「楽しかった!」とかだけでも嬉しいもんね!
私は1日のみの参加予定なのですが、またしても大晦日から元旦にかけて暴風雪の大荒れ予報が出てまして、行けないかもしれません。もちろん空港までは行くつもりですが、正直今から若干諦めモードです。地方人の悲しい性よ。行けたらいいんだけどな。もし辿りつくことが出来たら、会える方はぜひ会ってやってくださいー。時間がどうなるかわからないのでアレですがw 色んな意味でドッキドキ☆ 帰りが遅れる分には問題ないんだけどねえ。

*1:録画はまだアナログなのです