今年も一年お疲れさまでした。

なんかまとめに入っている方が多そうだったので流れに乗って(?)私もー。
今年も1年ありがとうございました。
去年に引き続きあまり日記も更新せずふらふらと1年経ってしまいました。や、相変わらずひきこもりには変わりないんだけど(笑)。通勤時間が以前よりかかってしまうようになっちゃったりして*1、帰宅時間が遅れると自分の時間ってほとんどないよね!皆さんこんな中ブログ書いたり音楽聴いたりTV見たり日々の生活したり、本当にすごいなあと実感しました…。気力がないのですよね私ときたら。来年はそんなリズムにもう少し慣れて、うまく時間を使えるようにしたいなあと思う次第。
更新頻度激減のこんなブログでも読みに来ていただいて、本当にありがたいことです。ありがとうございます。
きんきさん関連は…どうだろう、2人の活動が本当に少なかったのが寂しかったなあ。その分ライブで「やっぱり2人が好きだ!」っていうのを実感しちゃったり。ソロも好きだけど、2人が揃う活動は私にとって特別だなって思う。良くも悪くも心を揺り動かされます。ちょっとしたことで一喜一憂したりしてね。オーラスじゃない元日こーいちさんお誕生日公演もあったなあ。ドーム公演は距離的にも*2遠いけど、ライブでのパフォーマンスを2人が十分表現できるのはここなのかなとも思う。とはいいつつあれから11カ月以上経ってのちっこい地元会場での2人ライブもきっちり満喫。
2人それぞれの活動はどちらもライブを見ることができたし、私個人としては満足です。地元公演はくまなく(笑)、あ、ライブ以外での遠征をちょう久しぶりにしたなあ。最初のEndlessしょっく以来じゃないか?5年ぶりくらい?(笑)毎回慌ただしい遠征になってしまうんですが、この時はご厚意もあってちょっとだけゆっくり…した?なんか見る公演が増えただけな気もしなくはないんですが(笑)。しょっくも久しぶりに見たいなあとも思うんだけどさ…さすがにちょっと今の私には無理があるので今年も来年も行けない感じ。
どれもこれもたいした感想もかけず、レポなんてもってのほか!という状態ですけど、行けなかったライブが他の方のブログに上がってるのを見るととても嬉しいので、私も行けた公演は少しでも感想書けるようになりたいなあと思っています。「楽しかった」だけでも書ければ、人様に喜んでいただけるかは別として(笑)、後から自分で読んだ時にその時どう思ってたかの確認にもなるし。ね。
きんきさん以外のライブは今年もほとんど参加できず…毎年言ってますけどもう少し増やしたいわけで。あ、でも去年の年末に「気になっている」と書いていたしかごぷーどるは今年行ってきました!ちょっとだけ目標達成(笑)。あとは、んーVさんのライブに相当久しぶりに行ったりもしましたね。未だにGUILTYが好きすぎるんですがどうしよう。あ、only dreamingも大好きです。ここ最近のV曲、派手さはないけどいいよなーと思ふ。あとはシカオくらいかなあ。来年は今年行けなかった吉井さんライブにも行きたいし、ときおが久しぶりにツアーをやるってMステで言ってたような気がするので行きたい。
まあそんなこんなで多分来年もこんな感じでゆるーっと続けていけたらいいなあと思います。もし宜しければ来年もお付き合い頂けると嬉しいです。
それではひとまずこの辺で。あ、明日は…飛行機飛んだら東京行っちゃいます。えへ。大掃除全く終わってないけどね!2日の朝帰るという強行軍だけどね!えへへ。かわいこぶっても無駄ですね、ええ、ええ。明日お会い出来そうな方がいらしたら声でもかけてやってくだされー。
ほんではー。

*1:前の場所が近すぎただけ…

*2:客席とステージという意味でも北海道〜東京間という意味でもw