懐かし音楽

CDTVやMステで少し古めの曲が流れるのが好きです。意外とどれも口ずさめちゃったりするんだなこれが。さっき見てたCDTVライブラリは96年、わー一番私が音楽番組見てた時期な気がする。小室ファミリー全盛期だし。「SWEET 19 BLUES」と「Is This Love」がツボでした。特に後者は初期globeの中では地味目な曲だったけど当時から好きで、カラオケで死にそうになりながらも歌っては悦に入っていた思い出があります(笑)。若気の至り。でも裏声が奇麗に出るとすごい嬉しかったんだよねー。globe自体はファンクラブにまで入った割に4週連続リリースだったか4作一気リリースだったかした位までしか追わなくなってしまったんだけど、1曲1曲には色々思い入れ、思い出があったりしてそれぞれ印象深いです。
小室系の他には「Swallowtail Butterfly〜あいのうた」が好きだったな。めずらしくシングル買ったもん。CHARAは苦手な方だったのに、この曲にはとても惹かれて。小林武史曲が好きなのかも。最初の頃のマイラバとかも好きだったし。ミスチルも(←これは小林武史の曲じゃないけど)渡辺美里のこの人作曲も。うわ今自分でマイラバって言葉の懐かしさにびっくりした。スワロウテイル〜は今でもたまに思い出して聴く。ちなみに映画は見てません。CHARAファンの友人にえらい薦められたのもあったし見ようと思ってはいたのにな。