気が付けば10年単位

巷で新しいアルバムの曲に沸いている中今何故か「10years」を聴いている私ですよこんばんは。改めて聴いてもやっぱり良い曲なり。
で、ふと気が付いた。今付き合いのある友人の中で一番長い付き合いの子2人が今年知り合って20年経ってたことに。恐ろしい……!(笑) 小学校の時の友人なんですが、未だにしょっちゅう会っている。中高大とバラバラだったのに成人してから会う率が高くなっている気がします。出会ったのは小1だけど本格的に仲良くなったのが再び同じクラスになった5年の時。ほとんど接し方は変わっていません。いつもバカなことばかり。恋愛の話や仕事の話など、話題は変わってもお互いの感覚が変わらないのが嬉しいな。キンキさん達の言葉を借りるなら仲良くなったあの時の友人達が今でも変わらずいるのです。10年経って3人がどうなってるかなんて全然わからないけど、皆幸せになっていたら、笑顔でいられていたらいいなあ。そしてできることならば、その時も3人仲良く変わらず会えてたらいいなあ、と思います。