爪が欠けた〜気になるー。

うちのポットが壊れまして、昨日ヨドバシに見に行ってきた。今のポットって中見るとみんなグレーのテフロンっぽい加工がされていて気にくわないわー。あれ、お湯が減ったままにしておいたりすると焦げ付くというか茶色く変色しない?そんなことない?加工が剥がれるような気がして強くはこすれないし……。こまめにやれば平気かなー。中がステンっぽくなってるちょっと前の(要するに今までうちにあったようなやつ)が好きです。
一昨日、友達が「スキマのDVD買ってきたよー」というので見に押し掛けました。

別冊スキマスイッチ [DVD]

別冊スキマスイッチ [DVD]

め、めちゃかわ……!あと副音声が面白かった。良い意味でテキトーなトークをしていて良かったです。こないだのライブの時も思ったけど大橋くんはシンタくんに対してちょっとつれないというか、ちょっとした小ネタとかを敢えてスルーしたりするところがなんていうか精神的力関係が窺えて面白いです。でももちろん仲はすごくいいのですよ。だから安心して見ることもできるし。
話してる時のテンションが結構高めで改めてキンキさんトークの普段のローテンションな雰囲気が他の同年代タレント及びアーティストと異質なんだなーと思ったりもしました。
いいなーこのDVD。曲ごとに結構長めのメイキングがついてるし、副音声もよい。ここここういうのをキンキで……!と思わなくもない。でもずっとこそこそしててね、という気持ちもあったりして矛盾しているのである(誰だ私)。
そーいや紅白出場らしいねー。前から名前は挙がっていたので驚きはしませんでしたが。ここ2年程は家にいなかったのでアレですが例年スポーツ新聞に載ってる分刻みのスケジュール表みたいなやつを見ながらチェックしてるので今年はそれを復活させたいと思います。こぶくろも出るんだよね。すきすき。今度僕音に2組一緒に出るらしいのでそれも気になっている。絶対見る。
一方、私の方も友達宅に平井堅の「歌バカ」を持って行ったです。遅くなったので全部は見られなかったけどひたすらお薦めの「Ring」も見て貰ったし、彼女が見たかった曲はみんな見せることができたので良かった良かった。「POP STAR」はなんだかんだ3回位続けて見たですよ。