メモとか色々

お腹痛い。頭痛も多少。どうも風邪っけなんだよねー。うーむ。今日は早めに寝よう。すぽるとの予約だけは忘れずに。デカケルトキハーワスレズニー!古いな。なんのCMだったか書いている自分も思い出せない。
さっきメーカーから電話が来て13日にドライブ交換にやってくるらしい。ようやっと編集→DVD移行ができるー。わーい。HDD買った時長期保証入るか迷ったけど入っておいて良かったわー。
兄弟のレポを見るのにうろうろしてたらウキウキなこととがっくりなことが書いてあって、ウキウキなことはきっとカットになってがっくりなことはきっとそうなるんだなーなんてことをちょっと思いかけたけどまだ見てもいないのに鬱ってもしゃーないなーと思い直した。そう、前向きに行かねば。
これとは関係ないけど密かに今年は自分の中で目標というか心がけとして、趣味でも人とでも良い距離感を保とうというのがある。今のところなかなか良い感じ。ちょっと寂しい時もあるけどいつか慣れてくる日が来ると信じて(笑)。別に冷めた目で世の中を見るとか何事も諦めるとかじゃなくて(冷静な目は必要だが)、自分の気分の浮き沈みの激しさや何かに対する依存や嫉妬やヘタレな自分からくるイヤンな気持ちを少しセーブしたいなーっていうことです。もう少し落ち着けと。もう少し大人になれと。あらゆる気持ちも自分の中でうまく折り合いをつけて素敵な人になりたいれす。「れす」とか言ってる時点でダメか。がんばろうジャン。ジャンとか言うのもアレですねはいはい。「はい」は1回(って良く言われたなー)。