いろいろ。

職場にあるラジオでハナレグミがかかった。ちょっとかすれたような、でも柔らかな声が好きだ。こないだのスカパラとのコラボ、曲を最初に聴いたのは友達のカラオケだったんですが(笑)その時もいい曲だと思ったし本家を聴いてもやっぱり良かった。ohanaも気になってるんです。試聴でちょっと聴いたら結構ツボだったのでした。アルバム聴いてみようかな。確かもう出てるよね?
それと友達に貰ったピコピコなアルバムはYMCKでした。はてなに同名のテーマあるね。ボーカルはふわふわした声でかわいい。んーでも好き嫌いあるかなこりゃ。ウィスパーボイス? 曲はそれこそファミコンみたいな音が印象強いけど曲調はジャズっぽかったりするのとかあって面白い。しかし途中で入る音がボンバーマンの爆発音みたいのだったりツインビーみたいのだったりF1レースみたいのだったりヨッシーのクッキーみたいなんだったり何か思い出せそうで思い出せない音だったり気になりすぎる!(笑) これ、ファミコンみっちりやってた人ならもっと「これは!」って思うこと多いんだろうな。やー懐かしさと新しさが渦巻くですよ。

ファミリーミュージック

ファミリーミュージック

ファミリーレーシング

ファミリーレーシング

ジャケットもドット絵だーかわいーなー。キーワードによるとこういう音を使った曲のジャンルを「チップチューン」というらしく、アーティストの名前も出ていたのでちょっと聴いてみたいなーと思ってます。