もう木曜日だけど月曜日の話

HEY!×3に林田が出てたので観ました。というかそれの為に観ていたのに曲中に家族が話しだして集中できなかったので後から見直しました(笑)。どうして曲始まった途端に話し始めるのよもう(それはトークしか見ていないから。こういう視聴者が多いから歌番組は歌部分の視聴率が下がる)。久しぶりにみた林田さん。かっこよし。思ったより太ってなかったー(笑)。思いの外コーラス部分が多くてちょっと嬉しかったです。明菜様の声にはこういう曲合ってるのかな。しかし当たり前だが林田すっかりバックコーラスの人となってしまってちょっと哀しい。真ん中で自分の歌を歌ってるところがみたいー、と思いつつも今回はテレビで見られるだけで幸せだったのでまあいいか。相変わらず声が好きです。コーラスでも好きです。すぐわかるね。そういえばジョンだかガイドだかでキンキさんが林田の声を褒めていて(と私は受け取った)嬉しかったなー。声が心地よいとかコブシがきいてる(?)とか。しかしこれは本人のテクなのか聴いてる分にはいいけど自分で歌うのは難しいよなあ、とカラオケで林田曲を歌いながら思ったりしますわ。ころころうまくよくまわるもんだ。しかも軽い。
曲自体はうーん、なんだ、feverが足りない*1

*1:明菜様の曲にちなんでみました