本物兄弟がやってきた

ゴルフとマイクとやまぴー。あ、やまぴーは兄弟じゃない。この本物兄弟、タイではえらい人気らしく元々はジャニじゃないのね。wikiとかみるとタイの最大芸能事務所の所属らしい。だからこないだタワレコで2人のCDがあったのか。社長は色んなところからよく見つけてくるなあ。
まあそれはともかく今週は光一さんが秀逸であった。変さ加減が。このテンションはきっと今忙しいんだなと思われるけど面白いからいいです。最初から飛ばす飛ばす。そして最近打ち解けたのか山下くんに絡む絡む。そしてばっさり斬られる。素敵。「フューバー」はツボにはまってしまい、そのせいかこの曲を口ずさむとうっかり「フュービャー」とかになりそうになります。←「フューバー」ですらない。2回もちゃんとしたタイトルが言えなかったそんな光一さんに「光一さん……フューバーってなんですか?」と普通に質問する剛さん。かわいい。もうわけわかんなくなった光一さんがスタッフに教えられた後の間と剛さんに向けた笑顔ったらないね。おじいちゃんがんばれ!
一問一答。憧れだったアイドルの写真が懐かしかったです。たっきー子供!キンキ若!そして多分この頃が自分内第一次キンキブーム中だなあ。あの写真にも見覚えが。金田一と銀狼が好きだったといわれお互い今の少年度具合をゲストそっちのけで言い合う2人が面白い。それにしても金田一はよっぽど撮影辛かったんだな……(笑)。でもあの時期を越えたからこそ今の剛さんがいるわけで。女性にはご飯はおごる、という話に観客から感心の声があがったのに反抗するもトムさんに靴下のことを突っ込まれて力弱く答える光一さんがちょっとかわいかった(笑)。
ゲームに関しては世代が違うとばっさり斬られてましたが(笑)、くにおくんってどの辺の世代なら分かるんだろう?割と最近も色々出てなかったっけ?気のせい?スト2はもうがっつり私達世代だな。中学生位だっけ?ゲーセンでめちゃくちゃ流行ってそのあとスーファミで出たんだったかなあ……うろおぼえ。格闘ものはすっごく苦手だった私でも持ってたもんね。まあ下手でしたが。どうでもいいですかそうですか。
一問一答中だというのにやたら口をはさむ先輩を割とさらっとかわす山下くん。相手にしてもらえないと剛さんに訴える光一さんに剛さんは「うるさいんじゃない?」と後輩の言えないことを代弁してて先輩!ラブ!と思った(笑)。光一さん、今回ほんとに壊れてたなあ。かわいいなあ。山下くんの妄想話は剛さんが前にどこかで言っていた「レンタル屋さんでビデオを借りようとしたら同時に同じビデオに手が伸びて…」とかと同じにおいがします。きゃわ。
ライトアップされた相方の看板を見つつ横を車で通る剛さんは想像するととてもいいですね!どんな気分なんだろうなあ。なんとも言えない気分だろうなやっぱり(笑)。光一さんは萌えの基準がなんだか変だと思うがどうか。酔っ払いのようなふるまいの光一さんに一生懸命「こういちさーん!」って声をかけてる剛さんがまた面白かったです。トムさんの奥さんはすごいけど思わず「すっぴんGirl」を歌いたくなったエピソードであった。うぇーりぃんふぉーよもーにさんしゃいこーじゅねーばきーをばったーい……自分には無理だなそんなん。
ワサビを克服しようのコーナーでは何気に隣同士になりつつ。平気そうに食べて「うまい、…から」って言ってた光一さんも良かったし果敢にワサビに挑戦するゴルフとマイクの為にさりげなくお水のペットボトルの蓋を開けておいてさっと渡してる剛さんもとてもよかったです。しかしワサビプリンはねーだろ(でも同じフレーム内に同じようにまずそうな二人の顔が映ったので満足)(そんなんで満足してしまう安い自分)。
せっかくジャニ系ゲストだし強化週間と言ったのでメモとりながら見てたら(自室ではリピートできんのです)長くなってもた。まとまってなーい。すみません。