連休

連休と言っても土曜日は暇ながらも職場には出ないといけなかったので2連休だったですよ。昨日は完全休養日だったのですが日曜日はドニチカキップを使って友達とあてのない市内ふらふらをしました。本当は日ハム戦に行きたかったのに外野席が完売してて諦めたのです(首位浮上おめおめ!)。ファクトリー行ってその後真駒内の住宅街にあるハード系パンがあるお店へ。真駒内といえばアイスアリーナに来月行くわけですが、地下鉄から歩きだと結構あるね……。バスも出てるはずなので慣れない人はバスで行くのがいいかも。でもこの地下鉄、「『地下』鉄」なのに地上に出てるのですよ。面白いよ。確か南平岸あたりから上にあがるんだったかなあ?普段乗らない方向なので通勤などに使ってる方は何とも思わないかもしれませんが私はとっても好きです。真駒内雪まつりをやっていた私が小さかった頃は地下鉄が地上に出るともう少しで会場だ!とうきうきしたもんです。私が住んでるところは平地だし……地下鉄は地下にあるし……(や、そっちが当たり前なんだが)。
その後は何故か友達の強い希望により(笑)中島公園へ。これまたちょう久しぶりに行ったよ。何をするわけでもなく公園内のベンチでだっらーっとしょっぱい話をしたり犬がかけまわるのをうらやましく見たり何がなんだかわからん日本庭園を見たり豊平館でやってた結婚式の花嫁を見損ねたりしました。帰りは大通と札駅の間にあるお粥専門店でお粥食べて帰ってきた。うまかったけど食べきれなかった。勿体ない。
なんか他に書くことがあったはずなんだけど思い出せず終わる。なんだったっけなー。