画伯対決

最初のお題での絵は狙いすぎかと思ったけどその後がかなりガチな感じで面白かったでっす。さすが画伯。体がざっくばらんすぎる!(笑) パグもひどい(耳ないし!)。ドラミちゃんは声に慣れない*1、じゃなくてドラえもんすぎです。鼻と口の間が妙に空いてるせいですごいのんびりした顔になってた(笑)。いいよいいよー。イラストは持ち帰って剛さんに指導(ツッコミ)されて欲しいです。
私の夢は今日の2人にさくらいくんとたっきーを足して4人でイラスト対決をしてもらうことです。ああ見たい。他にも面白絵を描くジャニタレさんがいたら奮って参加をお待ちしております。やんないかなー。
そのままおにぎり*2見たいけど録画してるのでこれはまた明日。あ、WSはちょこっとだけ捕獲できたー。ところで剛さんの奈良特別大使の話はどこかでやったのかなー。新聞記事*3しか確認できず。これもすごい話だ!地元に貢献してくださいな。いいなー奈良。またおにぎりの話になっちゃいますけど、先週見た再放送分がちょうど奈良の東大寺に行ってる回で、大泉くんが大仏横で歌のコーナーやろうとしたり鼻の大きさと同じ穴を抜けようとして抜けられなかったり(これはシゲもだ)してたんですが、何よりもシカに追っかけられ?追い詰められ?てる大泉くんが「こっち来るしょやー!」って言ってたのが一番ツボでした。ちらっと映っただけだったのでどういうつながりでその発言なのかはわかんないけど「しょやー」にウケた(笑)。これ標準語でなんていうんだろう……「だろうが!」?あんまり男の人が「〜しょやー」を使うイメージはないんだけどなー。不思議。…てえらい脱線してもた。奈良のお話でした。私自身は高1の時に修学旅行で京都と共に行ったきり。こういうところは大人になってからの方が楽しいとよく聞くのでいつか行ってみたいところです。ちなみにこの修学旅行では京都・奈良から広島まで新幹線で行ったんですけど何故か酔った。車やバスで酔ったことなかったのにな……逆方向向いてたからか?それ以来新幹線乗ったことないから新幹線のせいなのか自分の体調のせいなのかはわからないままでぇ、ございやす。もう何が何の話やら。まあいいか(いくない)。

*1:これ絵関係ないけど新ドラちゃんはどのキャラも未だ慣れない…そして番組側が定着させようと必死な感じがするんだけど気のせい?

*2:「あたためますか」。番組名っす。

*3:web版だけだけどねー