最近でぃすく。

久しぶりにきんきさん関連以外を聴きたくなってきたのでげおに行ってきたです。先週の話ですけどね。借りたのはこれ。

FAKIN' POP

FAKIN' POP

はーやっぱいいわー。シングル曲やタイアップ曲が多く、ベスト盤といってもいいくらい。知らない人でもどこかで聴いたことあるわーって曲が1つはあると思う。私が今一番ハマってるのはM10の「Twenty!Twenty!Twenty!」です。これライブで聴きたい、というかライブ行きたい!(来たるべきアレに備えて只今ライブ自粛中)明るくてよい。新曲(ていうのか?)かと思ったけどJ-WAVEの開局20周年ソングというものだったらしい。へー。
GAME

GAME

こないだからちらちらと書いてましたがやっと借りてきましたです。イイ!まだあまり聴きこめていないけど、今ピンときてるのはM5「チョコレイト・ディスコ」とM6「マカロニ」かなー。ま・ま・ま・まかろに。かわゆい。こないだ友達(←好きな曲の趣味が近い。古田仲間。)が「ぱふゅーむが気になるー」って言ってたので「アルバム聴いたら良かったからぜし!」とメールしといたら昨日「聴いた!良かった!」って返ってきた。やっぱりツボだったらしく、私も嬉しい。テクノとかわいい声の融合はたまらんとのこと(笑)。
FLASH BACK

FLASH BACK

ケンヒライとパフュさんにかかりきりで未聴。好きだといいなー。
ついでと言ってはなんですが、ゲームセンターCXの3巻目を借りた。相変わらず難しそうなゲームやってるわー。この時は有野課長が好きになる(笑)。私はそれほどゲーマーではないんだけど、こういうの見るのは楽しくて好きだ。上手い人の見てると楽しい。自分では出来ないだけに……。レンタル版でマリオ3をやるのはこれから出ないのかなー(売ってるのでは入ってたっぽい)。見てみたいのです。マリオ3挫折したからラスト見れてない。マリオといえば昨日一番最初のやつを黒バラでやってて懐かしかった!今でも多分1→4→8でクリアできると思うんだけどなあ。本体を貸しっぱなしにしているので出来ない(笑)。これみた母が「まだうちにあるの?」と言い出したが彼女もやるつもり*1なんだろうか……。

*1:母もゲームはあんまりやらないが、スーパーマリオは発売された頃私が寝ている間にやっていたのを私は知っている