終わりましたっ。

最後までずっと楽しかったなぁ。暑い。鯖江で電車待ち。33分乗れなかったから普通列車がかなり後らしく、ホテルのチェックイン間に合わないかなあ(笑)。
・今日はWアンコールありでした。終わった後「もう一回!」コールがあって、光一さんがもう時間ないよーといいながら健さんに判断を仰ぎ。そしたら客席から健さんコール(笑)。結局最後の部分だけもう一回やりました(笑)。たーのしかった!なんか光一さんがやたら男性ダンサーのグラサンを気にしてて(グラサングラサン言ってた)、やり直しの時に彼のグラサンをぴゃっと外して自分でかけてた。ひゅーひゅー。かわゆい。私はというと両手を挙げる振り?をやったせいで手が上がりません…_| ̄|○ふるふるして携帯とか紙とか震えてんの。
・剛さんがたけし風バイバイを言ってた。かわゆい。
・MCはまた相対性理論の話になりそうだったり、りょうし力学(字がわからん)の話が広がるかと思いきやあっさり終わって剛さん脱力したり、説明の為に剛さんを引っ張ってこようとしてあっさりMAを呼ばれたり(剛さんに近づきたかっただけに見えましたがどうか)、そもそも剛さんの周りに虫が寄ってきて剛さんは話が終わるまで無視してたのに光一さんが虫を気にしてカットインしてきて剛さんに怒られたりしたわけです。りょうし力学は1回目のMCで話が出て、2回目のMCで光一さんが1回目の観客の反応に拗ねてやっぱり話すのやめた!とか言ったりして、わがままっこ炸裂でした。剛さんもりょうし力学をお客さんに聞いて、聞き取れなかったらしく、天の声が聞こえたって言いながらチョウシリキガク?みたいな感じで言ったら光一さんに訂正されて、教えてくれたお客さんに「もっとかつぜつよくいってっ!」てぷんすかしてた(笑)。わがままっこ。
・どっかで光一さんが武藤やってた…どこだっけ?剛さんにそんな胸毛ないわってつっこまれてた。
・お互いにお互いを「めんどくさーっ!」って言っててそれ何て似た者同士?みたいなね。お前がめんどくさいっ!お前のがめんどくさいっ!って喧嘩風に。剛さんキレて*1、「やんのかコラァ!」て言って、光一さんもそれに応戦。だだだーっとお互い寄って何するかと思えば「じゃんけんぽっ!」……あんたら……大好き。ちなみに光一さんが負けまして謝ってました。土下座の後土下寝。あまりにピンと真っ直ぐきれいだったので剛さんが寄ってってきれーに一直線やなあってしばし鑑賞、「これ土下寝言うねんて」とか言ったりした後、光一さんを起こしてあげてましたよ。その後だったかなあ、光一さんとハグして仲直り。私達はどうやら痴話喧嘩(コント)の一部始終を見た模様です。
・今日も3時公演。おやつの時間なので剛さんがどこから召し上がりますか?って言う(沸く客席)んだけど、光一さんが絶対食べませんけどね!って…剛さんもお前に食べられることは一生ないわ!…て。そりゃそうでしょうけどまず何か色々とおかしい気が。光一さんはこんにちは皆の衆、どーもとこーいちです、みたいな挨拶だったかな。
・なんかの時に光一さんが剛さんの方を見つめてて、剛さんが股間を押さえながら「どこみとんねん!」というくだりがあった。
・そーいや剛さんがお前はクールクールで行きたいのかもしれんけど…みたいなとこがあって、光一さんをクールビューティーって言ってたよ。剛さんにとって光一さんはビューティーなんだ……。それを受けて光一さんがちょっとしょぼんてなりながら「もう手遅れ…」って言うから「手遅れって自分で言っちゃったよ」って剛さんが笑っておられた。
・昨日の光一さんの光の話の時によく反応してくれた男性がいたんだけど(光一さん完全にその方頼りですぐ「ねえ、お父さん!」てやってた。剛さんがもう2人でやってくださいって(笑)。その方と飲み明かせる!とか光一さんが言うので剛さんが飲み明かすてちょっと飲みにいくならまだしも、て少し呆れてた)、あれは光一さんが仕込んだ人じゃないか疑惑。
・今日は剛さんが族長さん、と言ってたかっこよさげな男性がいらしててモニターに映されてた。男性ほんと増えたよね…。
ホテル着いたので一旦送信。チェックイン間に合った(笑)。
・町田さんはパソコン持ってないのにiPod持ってる話から音の圧縮の話に行って、圧縮かけると人間には聞こえない周波数のとこを切る?のでそのぶんデータ量が減るって話から剛さんはねずみ捕りのちっちっちって音が聞こえるって話に。光一さんがじゃあ剛さんはねずみなんだ!って言うので人間ですっ!ってぷんすか剛さん。エクステつける時の熱を加える?やつの音もきゅいーんって聞こえてダメだったらしい。
オレンジカード。列車がちょうどカーブ曲がりかけみたいな図柄。がちょーんてカード入れるとがちょーんて切符が出てくる

・光一さんあまり食いついてくれない科学の話に「じゃあお前らカーナビ使うなよ!」剛さん「お前は小学生か!」
・みんなで飲んでわーってなってても一人になる癖がある光一さん。こういう時にそういう科学の話をすれば聞くのに、あれ、光一は?って探すと柱と飲んでる。
・あ!そうだ、光一さんが剛さんにいつも便器の役させられてるからって空気椅子状態になってる剛さんの膝の上に乗ろうと走ってったらマジゴケしてました(笑)。やー光一さん、もってるね!
・「背が低い」の小さいをいろんなとこが小さいみたいな話、そこはかとなくシモネタのにおいが…(笑)、あ、それで股間→どこみとんねーん!だったか?(違う気もする)
・剛さんが珍しく歌詞飛ばしてた。どの曲だったかな…友達に聞いてみよう(笑)。

*1:誰も勘違いしないと思いますがネタですよ