心境の変化?

昨日録音失敗したラジオ。今日は大丈夫でした。よかった。
こ、こーいちさんが犬を飼いたがっている……!びびびっくりしたー。彼女にでもせがまれたか(や、いるかどうか知らんけどw)。猫じゃなくて犬なのね。あ、猫はアレルギーあるからか。ひゃーびっくり。小型犬かー。チワワとか?(安直な考え) ミニチュアダックスでいいじゃん!隣にダックスの先輩がいるじゃん!もっと小さいのがいいならカニンヘンもいるし!剛さんに聞くがいい!(私誰?) 犬と光一さんの取り合わせ、かわいいなあ……。大事に大事にするんだろうな。大事にされてる(≠甘やかされてる)犬は幸せだ。剛さんが光一さんにと思ってた大型犬、ボルゾイかと思ったけど私が頭に浮かんだボルゾイボルゾイではなくアフガンハウンドだった(笑)。アフガンハウンドこんなん。剛さん、これっすか?とか見てないのは分かってるけど聞いてみたい。てかこの説明のラスト2行は誰かを彷彿とさせるようなw……気のせいか。
いいな…犬……(自分が欲しくなっています)。犬に触る機会はある*1のですが、大きい犬に触る機会が全くなく、たまに触ってみたい欲にかられます。ラブラドールとかゴールデンとか触ってみたい。できたら抱きしめたい。やったことないから実際はきっとびびってしまうんだろうけど(笑)。うちで飼うならミニダックスだと20年以上前から決めています。今んとこ飼えてないけど。どっかで話したなこれ、と思ったらここで書いてた。書いてから3年は経ってますが、気持ちに変わりはありません。剛さんが言うように、飼おう!って行くんじゃなくてなんとなく入ったペットショップ(ブリーダー宅でもいいけど)で自然に(しかし運命的に)決まるっていうのがいいな。
といいつつ日曜日にはねこカフェに行く予定。そして触って触って嫌われてくる予定。私の愛はにゃんこには重いらしい(犬ですらか?)。

*1:よく行く友人宅にボストンテリアがいる。牛柄。ぶさかわいい