片付けちう

昨日、せっかく会報が(やっと)届いたのにそういえば開けるのを忘れていました。なんか先週から既に巡回先で感想が上がっててそっちで満足してしまったという。本末転倒。今日は忘れないようにせねば。
そんでもって何をやっていたかというと、雑誌整理です(またしても)。数ヶ月前にだいぶ片付けたのですが、TV誌がまるまる1年分残っていて、いい加減年内に終わらせないと…と思ってやりはじめております。まあ今日また新たにTV誌見に行ってなんなら買っちゃうけどね!
典型的片付けられない女の私ですが、今年後半はなんだか片付けのやる気ゲージが上がってて(ゲージが溜まらないと動けない仕様となっております)非常にゆっくりではありますが、服も片付けたし*1、小さいところからだけど棚を片付けたりしています。こないだ捨てたストーブと共に壊れたプリンタもやっと捨てた。本当はまだ捨てたい昔のPCラックとか、PC本体とかもある。ラックは別のものが詰まっているし*2、PCはどうやって処分しようか。今使わないまま放置されている2代目PCはiMac以前の一体型のマク子なんだけど、売れないだろうし処分申し込まなくちゃ。昨日は古いキンキさん*3と古田*4のポスターが一緒に出てきたので写メしてお友達に送ってみたよ。同じ部屋に同時期に貼っていたのだ。今思い返してみるとカオスな部屋でした。もったいないのでこれは捨てない。実はマンガも整理したい。読み返しまくってぼろぼろのものばかりで多分売れないと思うからばんばん捨てるしか。それこそ数年前に整理するために安いキャスター付のカラーボックスのちっこいのみたいなのを買ったんだけど、厚さ的に本用っぽかったのにちょっと詰めたら重過ぎて棚板が歪んだりキャスターが潰れたりとか(……)。どう見ても安物買いの銭失いの見本です、本当にあr(ry。そこに入っている本とかも整理してそのボックスごと処分したい。古い郵便物なども溜まっているので、こないだあまぞんでシュレッダーをポチりました。明後日位には届くはず。やる気のあるうちにバリバリっとね。多分今年中に全てを片付けるのは無理だと思うけど、できるだけなんとかしたいです。やる気でろ〜やる気でろ〜(ちよちゃん@あず まんが)。

*1:でかいゴミ袋2袋とダンボール2箱分位になった。捨てたり人にあげたりしたよ

*2:しかも古い貰い物のうえネジが固くなってて解体できるかわからん

*3:パナの「連続再生65時間!」のやつ

*4:立命館大のポスターに起用されたことがある。友達と共に大学に申し込んで送ってもらった