おお……

きょんちゃんのきゃわゆさと振り付けの大胆さにおろろいて兄弟の感想どう書こっかなーとか思ってたらツアー日程きたーきたー!やっぱり誕生日に奈良か…「ですよねー」って最近の口癖が思わずここでも出てしまった。
とりあえず誕生日に奈良にいることは絶対ムリなのでそれは諦めるとして、札幌でも公演があることにほっとしてみたり。1日だけど文句は言うまい。来てくれるだけでいいや。チケットもさすがにきたえーるでGWも過ぎた普通の日曜日に取れないってことはない、と思いたい。個人的にはzeppがよかったなーとか思ったりするんだけど。本名からの活動を通しても去年初めてソロライブ見ただけだからがっつり行ってる人がどう思うかはわかんないけど、剛さんライブはライブハウスが似合うなあと思ったんだけどなー。しかしホールツアーなのかと思いきや地方によってはzeppだったりもするから会場選びがよくわからん。ライブをやるってことは新しい曲とかも出してくるってことだよね。それが一番楽しみ。どう来るのかなあ。サイトの雰囲気だと、より日本的なものになったりするんだろうか。原点回帰?みたいな? シカ☆シカ(←この辺私がまだ引きずってる…)がきゃわゆくて良い。サイト名、ばぁふあうと!の連載タイトルと同じだっけ?雑誌見た時は「夜露死苦」系だなと思ったんだけど(笑)。←もちろんこれよりはずっとキレイな字面だと思ってるよ!うん。
名前も変えてくるのかあ。エンドリのプロジェクトは一生続けて行くものって言ってた気がするんだけど今回完全リセットなのかな。えんどりさん→244さんの変わり方とは違うっぽいよね。まあ確固たる信念のもと変えたのであろうと周りとの色々な兼ね合いで変えたのであろうとただ単に気が変わっただけであろうと(笑)別につよしさんがつよしさんであることに変わりはないし、剛さんの思う、行きたい方向があるなら名前がどうであろうとどんなプロジェクトであろうと好きなようにしたらいいと思う。名前(プロジェクト名)が一番変わったってわかりやすい形ってことで。別にこれは突き放してるわけじゃなくて、んーなんと言ったらいいか……剛さんが剛さんらしく心地良くいられるんであれば私はそれが一番いいなあと思うので。
それにしてもこの「名前+色」のネーミングを見た瞬間某さんの「何色が欲しかったんや?」(だっけ?)が脳内再生されたのは私だけではないはずだ。紫が良かったんですね。