なんとか

下のエントリの後、どうにかこうにか用事を済ませておうちに帰ったら剛さん出演までには間に合った模様。とにかく録画ボタンを押して(笑)ほっと一息。25分からかな?録れました。間に合ってよかった。車の中でワンセグの音で進行確認してて、かとぅーんの皆さんが10曲メドレーと聞いて「剛さんまでの××分(←何分かわかんないから)持たせてみせる!」とか思っていた(意味不明)。ちゃんと持ったわありがとう、かつんさん。録画した時点で満足したので剛さんの出演部分以外はあんまちゃんと見てない。また買い物に家を出ちゃったし。
歌はラジオ聞けない地域なので初でした。きれいなきれいなうた。結構好きかも。やわらかくなったなあ。何がっていうのはうまく説明できないけど。「切ない」のは未だにずっと(きんきを通しても)もちろんあるんだけど、その中でも今の彼はやわらかくなったなあと思う。声や表情とかも。曲は「春涙」をちょっと思い出した。声、すてきだなあ。伸びる伸びる。そしてあれだけ声出てても余裕があるの。すごい。やっぱりこの人の声大好き。
衣装はシンプルなのがいいな。奇抜なのもある意味面白いし(面白い時は遠慮なくツッコませていただいております)なんだかんだ似合っちゃうからそういう時はそれはそれで楽しいんだけどもうこれは好みの問題ですかね。いい食材はシンプルな方が素材の良さが出て美味しいとかいうけどそんな感じ(笑)。食べ物に例えちゃいかんね、剛さんの良さが際立つ感じですよ。あのおもしr…いやいや奇抜な衣装が武装であるとするならば、そういう鎧を着なくてもTVに出られる強さを持てるようになったのかなあって少しだけ思ったけどそんなことは実はほんとに少ししか思わなくて(あんま考えてないっす)要するに今日のカッコも大満足てことで。ただすごく気になったのは腕組み?自分を抱いてる?体勢。あれだけはなんかアレだったなあ。これも個人的好みの問題なのかもしれないけど。いちゃもんつけてるみたいでごめんね。後半手を合わせるような形になってその後の自分で自分の腕を持つ感じなのはまだいいけど腕組みだけはうーん…と思ってしまった*1。大事に歌ってるはずなのにちょっともったいなく見えるんだもん、歌の雰囲気と声がいいだけに。好きなように歌えばいいよとも思いつつ、どこかで歌と真摯に向き合ってる人なんだから偶然見た人達にもそう見えていてほしいと思ってしまう。まあ歌を聴く気のある人なら格好やポーズを気にしないのかもしれないし、そんなこと言ったってこれが一番歌いやすいんですって言われれば返す言葉もないんですが(笑)。オレ流的な?(笑) しかし逆にあの体勢であんだけ声出るんだからすごいよなーとか変な感心の仕方をしてしまったりもして。声張りすぎないようにわざとあの体勢?っていうのはさすがに深読みのしすぎか。
それにしてもアルバムがますます楽しみになったです。かーなり日本推しで行くのかねえ。タイトルとか見るとファンク色もまだまだ健在っぽく思えるけど。まっさらで聴きたい。

*1:どーでもいいけど演奏中に煙草吸ったりするパフォーマンスの人とかも苦手だったり。ぱっと誰って思いつくわけじゃないけどたまにいるよね