回顧(KinKiを中心にジャニ関連)(作成途中)

  • 02
  • 01

Eアルのイベントで生剛さん。まったりまったり。トイレにパンフを置き忘れる。

  • 00.08

何の気なしに思い立って譲ってもらったチケットでKinKiコンを見に行く→再ハマり。生の威力恐るべし。その後FCにも加入。Dアルがすごーく好きだったので遠征したかったが年末年始につき断念。

  • 98後半〜00前半

色々あって自然にKinKiから遠のく。CDは一応買っていた。あとLOVELOVEは変わらず毎週楽しく見ていた。雑誌類などはノーチェック。光一さんのロンロンロンゲパーマが苦手だった。

  • 97〜98

初めて自分でKinKiのセルビデオを買う。やたらローソン通うハメになったり。
デビューが決まった時は狂喜乱舞。何故なら音源が手に入るから。しかし「負けアカ」「会いたいよ」が入ってないのにショックを受ける。デビュー曲の意外さにもとてもとても驚く。勢いもあるし曲もすごく良かったので売れるとは思っていたけどここまで売れるとは思っていなかった。
順調に茶の間ファン。この頃から録画ビデオを上書きしなくなったり番組ごとにテープを分けたりしだす。しかし何故かコンサート行きたい欲はあまりなかったのでFCに入るのが延び延びに。
ネットで初めて行ったサイトは「LOVELOVEあいしてる」のHP。

  • 96後半

怒涛のTV露出期が始まる。バラエティが好きなので結構色々見ていた。まあまあ好きだけど特に意識していなかったある日、あるちょっとしたきっかけでファンに。さらにクラスで後ろに座ってた子が隠れKinKiファンだったことを知り、影響されて「雪山で直滑降」くらいの勢いでハマる(その友達とはそれほど親しくなかったのにも関わらずKinKiがきっかけで一気に仲良くなった)。CDとかが出ていなかったので、TV音源やその子から借りたホワイトシアターのライブビデオからテープに録音してそれを聴きながら勉強とかしてた。TOKI-Kinベストテンのおかげで古い歌が結構歌えるように。
「CD出すならどこのレコ社から出すのか妄想」をする。
当時のKinKi的宝物は「TOKI-Kin」と「それKin」のビデオ。「LOVELOVE」もだ!

  • 95〜96?

原作マンガを読んでいた母の影響で「金田一」を一緒に見たりする。続きで「銀狼」も見たりする(これも母の影響)。これ位からKinKiを本格的に認識。しかし相変わらず野球にどっぷりだった。「金田一」と「銀狼」の影響でかなり長い間2人を「はじめちゃん」「(耕助)こーちゃん」と呼んでいた。
これまた母が見ていた「木曜の怪談」シリーズにて「サイボーグ」に若干ハマる。晃かわいいよ晃。どうでもいいけど「木曜の怪談」のおかげで最近まで母も私も細川茂樹のことを「すめらぎくん」と呼んでいた。

  • 94?

人間・失格」がクラスでも話題に。しかし全然見ていなかったので話題についていけず。当時で覚えているKinKiは蝶のように舞うオーザックのCMとMステで1度見たっていう位。ちなみにジャニーズだとは思っていなかった。なんでだ。しかしそのおかげで拒絶反応が出なかったのかも。

  • 小学生

世間の波に乗っかり光GENJIファンに。皆でローラースケート滑った。その後はすっかりジャニアンチに。

  • 子供時代

歌番組が好きだったのでベストテンやらトップテンに出る人達は良く見てた。マッチとトシちゃんとか少年隊とか?しぶがき隊のMステ最終出演はなんとなく覚えてる。