光一さんネタを書こうとしたら野球ネタばっかりに。

朝からこーさん祭り開催?と言っても普通に起きたしトークツウ!もリアルじゃ見られなかったが。でも起き抜けで見る光一さんもまた乙ですな。←?
家に帰ってきてから確認…6時45分頃から登場とあったのでいそいそと早送ったらなんとローカルに切り替わったよ?あり? 7時直前位のはちらっと見られたが。あと原世代トークしてるのとか(この後私はトークツウでも同じネタを聞くことになるのでした)。そっか、原世代か…個人的には巨人といえば中畑さんやらクロマティやらのイメージでしたよ*1…原さんごめん……私が野球に興味を持った頃は既にベテランでポップフライばっか打ってて巨人ファンの友達が怒ってたイメージしかない。活躍だってしていたはずなのになー。すんません。むしろ私は古田世代。←痛い 私は原さんが監督になることはあまり賛成しないです。いや、なるのはいいんだ。でも前回の解任劇を見ちゃうと、意地でも断ってやれ!と思っちゃうわけで。プライドの問題ですわな。でも組閣すごい気になる。こーさんの後ろにあった記事に出てた名前はかなり燃える*2
しかしながら私はご贔屓ヤクルトの人事が非常に気になるので巨人にそこまで肩入れをしている場合ではないのでした。
…あれ、おかしいな?光一さん祭りの話をしていたはずなのに……。
最後のズームインポーズでなぜかよろけてしまう光一さんはオイシすぎます。なんで足をつけようとしたのか。普通に手だけでいいんでは(笑)。この番組ではつーさんの名前がちらりと聞けたのも良かったかな。
続いてトークツウも見る。おおおプライベート野球!球速いピッチャーからのヒットはあれはいいね!そゆのばっかり気になってみたり。光一さんはやっぱ髪もちょっと短い方が好き。帽子かぶっちゃうとロン毛なんだもん。野球帽はやっぱりもう少し短い方が好みです。もっとぶわっとボリュームあったら新田くん(@タッチ)みたいになってそれはそれで面白いけど(笑)。二宮くんと小山くんと太一くんのJ-WEB日記を見た後だったので「おーこれがあの日記の野球か」と思って見てました。ホントにはしっこでサッカーやってる(笑)。面白かったです。
フリップはホントネタでしたな。あとは桃が激しく美味そうでした……桃食べたい。缶詰じゃなくて生のやつ。
午後も一応色々録ってったんだけど結局何もなかったので消した。
ちなみに本編は珍しくちゃんと見たです。ほんと珍しい。笑顔がラブリー*3。でもあれだと普段のジェネ好き一般人は不満かな。討論てか普通に座談会みたいだったから。私としては見やすかったので良かったけど。

*1:いくつだよ私

*2:篠塚!吉村!槇原!

*3:プチ(「動物のお医者さん」)か私は