TVメモ

一昨日〜昨日見たもの。
ネプリーグSP…親が見ていたので一緒に見た。盥なんて字初めて見たです。そういえば最近たけのこにょっきとかそっちのゲームやらないね(今頃気付くか)。
D!アンビシャス(ローカル)…大泉くんだったので録ってあった。30分だったのでさらっとだったけどそれでも割と真面目なドキュメンタリーになってたと思われまする。大泉くん、すっかり人気者になって……水どう見てた道民は全国ネットの番組に出る彼を見ると異常に心配する気がするんですが*1最近はだいぶ安心して見ていられるようになったような…芸能人と一緒にいる時(彼も芸能人だが)の違和感がだいぶなくなってきた。
兄弟SP…総集編の多い番組の割に未公開がほとんどないという不思議な番組。
兄弟…歌総集編。やっぱりこないだ見た分だけで十分だった模様。
TBS50周年記念番組…半分位。スマさまの若さに悶え、ドリフで笑い、ジャニーズの歴史を勉強。ドリフ、ヒゲダンスは2人でやるべき!と思った……。コントはベタなのにまだ笑ってしまえる自分は笑いの沸点低い。でもあの時代劇役者ネタ(シリーズ?)覚えてたよ!小さい頃の土曜日は忙しかったなー。ビデオもなかったし。ていうか何故キンキは硝子の少年…もっと最近のがあったろーが。グループによっては最近のVだったりして統一した方がいいのに、と思った。
DTガキ使SP…半分位。めっちゃ楽しみにしてたのに↑のVを見ていてすっかり忘れていた。悔しい。結論、板尾の嫁最強。
一昨日〜昨日録画したもの
ぴったんこカンカンSP…大泉くんが出ていたので録ってある。ちらっと確認したらカリー軒が出ておりうちの母が懐かしがっていた。「うちが菊水にあった時によく行ってて〜」とか言い出したがいつの話だよ!菊水にいたの私が1歳になる前位までだろうに。同じ店なんだろうか…住所とか出てたかは見てないので。ハンバーグがうまそうでした。
平井堅ライブ…こちらもまた気付くのが遅れて11時10分程から録画。これは母と見る予定。Ringが入っていますように。アルバム曲歌ってるかなー。
きらきらアフロ…毎週録っているので。サルヂエが移動したからこれからはリアルタイムで見られるようになるか?*2

*1:私だけじゃないはず!

*2:眠いので結局見られず録画な予感