拍手レス

いつも拍手して下さる方ありがとうございます。レスしていませんがちゃんと確認してますです。感謝感謝!
今日は同じ携帯キャリアを使ってらっしゃる方で疑問があるようだったのでレスします。
>Kさま。
私もVodaですが画面メモしてますよー。だからKさんの使ってらっしゃる携帯でも出来ると思います。うちの機種(V401D)だと「画面メモ」ではなく「蓄積型変換」というのでやっています。これだと絵文字などもそのまま蓄積されます。
同じキャリアでも機種によってだいぶ画面メモ出来る容量が違うみたいですね。あとはパケ機かそうでないかにもよるみたい。うちのは非パケ機なのですが、今蓄積してあるものを数えたら相当ありました*1。前の機種はページ容量に関わらず5件だったので毎回コピー&ペーストを繰り返してPCに送ってましたが、今はかなりため込んでいます。コピーも1回につき半角500字ずつしかできないのでレポなどは大変です(笑)。文は長くても全然構いませんよー。送る方にとっては大変でしょうが(すみません)、よろしかったらまた是非!

*1:100ページ前後分……私は無事移し終えることができるのだろうか