札幌市交通局の意図が不明。

あんね、土曜日はね、街へ出たの。用事があって。
ほんでね、帰りにね、地下鉄に乗ろうとしたらね、普段いないとこに駅員さんがいたの。
さらにね、アナウンスが普段より多かったの。MDを聴いていたので内容はよくわからなかったけど。
地下鉄が来てね、乗ったらね、ダースベイダーが車掌をしていたよ!
一日車掌。
「ダースベイダーが一日車掌」というアンバランスな感じがね、ツボをついたよ!
あー面白かった。ちなみに車内は携帯使用禁止なので(しかも私が降りるまでに近くまで来れてなかった)、中での様子は撮れませんでした。
唯一取れたのがこれ。隠し撮りみたい。

たすきをかけていてそれがまた笑いを誘ったよ。
しろいロボットみたいなのもいたけど、私スターウォーズ見てないからわからんでした。