やっと見たぴったんこカンカンSP

大泉くんが出ていると確認しないと気がすまない今日この頃(てか前から)。録ったまままだ見てなかったんですが今見た。
見覚えのある場所をTVで見るとなんだか不思議な感じがするなー。ペコ前は最近ヒロシ前(笑)に取って代わられてる感があり。ま、目と鼻の先だが。ちなみに私もヒロシ前派。最近大通で待ち合わせもしないけどねー*1。前回この番組を録った時に書いたカリー軒ですが、うちの母が言っていたのはもちろん移転前の所だった。どれを食べてもそこそこ美味しいよーとの母の弁。30年近く前の記憶なので今の味はわかりませんが(笑)。一灯庵は最近(でもないか)西武にも入ったのでそのうちそっちに食べに行こうと思いつつ未だ行けてません。去年胃腸を壊して以来あまり刺激のあるものを食べに行けていないのでスープカレーも食べてないなー。食べたくなってきた。しかしこうやって全国放送で紹介されちゃうとどのお店も混むんだろうなあ。どうでしょう祭もあるしな、そういえば!
魚介類に関してはやっぱエビ好きの私としてはエビラブでした。いくらは普通のいくらと何が違うんだろう…というのが気になります。秋になると普通の家でもいくらの醤油漬けは作るから珍しいものではないもんね。そういう我が家では父が職場から2度貰ってきて、さらにうちでも漬けたので正直余し気味です。が、やっぱりいくらをご飯の上にどっさりかけて食べるとうまーい。秋はいくらのために生きるね(大げさ)。体内コレステロールをどんだけ上げるつもりなんだ私。

*1:隠居生活なので+最近は札駅で用が済むので大通まで行かない