嬉しくも恥ずかしくもない(ある意味恥ずかしいか)朝帰り

やーなんということかこの歳になって、あろうことかゲームやってて帰るのが遅くなりました。帰ってきたら5時過ぎてたよ!しかもファミコンだよ!懐かしすぎる…兄弟で光一さんがFFは10が一番だ!というのを休憩中に見てたのですが、その時脇に出ていた流麗な映像が私にはまぶしすぎました(笑)。ずっとドット絵を見てたので。
何年かぶりにスーパーマリオ3とかやりました。全っ然!覚えてない!長すぎて途中で嫌になるし。考えたらマリオ3は今までクリアしたことがなかったんでした。普通のスーパーマリオも、こっちはたまにやりますが行くルートが決まっているので他の面は久しぶり。いつも1-2から4面に行って、4-2から8面に行くパターン*1。隠しアイテムとかも手が覚えてる。今やってるミクロのCMの最後で無限アップ技やってるの見て懐かしいので試してみたけどやっぱり出来なかった……。こればっかりはほんとに苦手で、現役(笑)でやってた時から10回に1回出来ればいい方だったんだよなあ。
あとはヨッシーのたまごとか、桃鉄(初代)とか、テニスとかやりました。何やってんだろう私。ぐったりです。3連休の中日でよかった。

*1:多分これが最短ルート