眠いながらも

夕方友達から誘われてカラオケに行ってきました。最初誘われた時は今日はスキマ歌うぞーとか思ってたんだけれども「そーいやアルバム曲はもう入ってるのかなー」などと軽い気持ちで調べてみたらJOYSOUND(ハイパーの方)に既にアルバム曲が収録されてた。おおー。ちなみにDAMはまだ(多分…探した時は見つけられなかった)。お店に行ったらどの機種も空いていたのでJOYにして、確認したらほんとに入ってたー。17日からの配信だったのでめっちゃタイミングが良かったんだね。
とかいいつつ私もまだ全然覚えていない状態だったので練習。とりあえず耳についてたのが「99%〜」と「恋涙」だったので歌ってみたら「99%〜」は撃沈。サビ以外は低いから歌いにくいのもあった。「恋涙」は入ってたら歌おうと友達の仕事が終わるまで重点的に聴いていたので(笑)だいじょぶだった。しかも2回歌ったった。曲構成というのか作りがシンプルだし譜割りも分かりやすいので比較的覚えやすいし歌いやすいと思う。キーも高めで女子も歌いやすい。あとはアニバとビロード、それに何故かまだ早いクリスマスソングを友達が歌ったので対抗して(?)あなざーくりすますを歌ってみた*1。次行く時はなんとなくでもアルバム曲全部歌えるようになっていたいという野望ができました(笑)。
他には当初の目的だったスキマを歌ったりポルノ*2trfやglobe*3や小室さん*4奥村愛子*5などを歌った。小室さんの曲は小室さん風に歌わないと気がすまないので大体最後は爆笑しつつ歌うことになるんだよなあ。あと友達が懐メロモードだったのでそれに乗っかって古い歌を歌ったり、なりきって歌ったり、怒髪天の新曲を(友達が)歌った後ボーカルの増子さんのコメントが突然流れてびびったり、結局3時間半歌ってました。おーもしろかったっ。でもやっぱ行くなら昼だわ。特に今日みたいに給料日前とかね…今日みたいにガソリン入れた後とかね……。来週またCDを引き取りに行かないと行けないことを忘れていましたよ。
さて早く寝ないと。久しぶりにこんな夜更かし。明日はもしかしたらもしかする出来事があるかもしれないので頑張って仕事します。おやすみなさい。

*1:低いのを忘れていたので地を這うような声で歌った……辛かった

*2:「99%〜」を歌ったら無性に「Mugen」を聴きたくなった。思ったより歌えなくて凹んだ

*3:カラオケに入っているマークパートも負けずに歌います

*4:このあたり時代を感じるねー

*5:久しぶりで歌ったのでわけわからん