仕事後の長い半日。

V6の握手会に行ってきました。
こないだからあや凸さんに誘って頂いていて、でも仕事終わってからきたえーるまで間に合うかわからなかったので、じゃあもし時間内に行けたら、ということだったのです。元々V6ファンの友人を迎えに行くつもりではあったのですが。彼女の緊張ぶりから終わった後の話を聞くのを楽しみにしていて迎えに行くから話を聞かせてねと鼻息荒く言ってたのです。それがまさか自分も参加することになるとは。私が着いた頃には友人は先に並んでいて既に握手を終えた後だったんですが抜け殻になっていて大変面白かったです(失礼)。急いでいたので会場近くまで車で行ったのはいいけど止めるところもなく、しかも友人を待たせるのもなーと思い*1、ふらふらの友人を近くの喫茶店(駐車場有)に残し私も会場へ。あや凸さんにもお会いし、あや凸さんは別のお友達を待つということだったので渡すものを渡し合い、一旦別れて私だけ列に並ぶことに。もう開始から半分以上の時間が経っていたせいか受付には並ばずに済み、引換券を渡してすぐに中に入って列に並べました。結構な速さで列が進んでいくので聞いてはいたけどこりゃ多分ベルトコンベアー状態だなーと思っていたら、同じベルトコンベアーでも超高速のコンベアーでした(笑)。そんなに長時間並んだ感じはしませんでした。行くまでの長い廊下の間、PVと思われるVが流れるTVが途中に3台、2台目からは近くにスピーカーが置いてあり、アルバム曲が流れていました。ついたてが見える頃にはデビューシングルからのパネルがずらり。しかしそこまで行くと既にスピードが出てきてじっくり見る余裕はありません。中に入ってから20分くらいかな、あれよあれよという間についたての向こうへ。「立ち止まらないでくださーい!」の連呼と無理やりな誘導に負けないようになんとか握手(というか触った?みたいな状態)しました。ていうか立ち止まるどころか下手したら握手できないわって位の速さでした。数さばくには仕方ないんだろうけどね……ちょっと乱暴でした。余りの速さに正直一人一人の印象がじっくり思い出せない……。でも間近で見る6人はさすがアイドー、バリバリアイドルオーラもあるし格好良かったです。うおっ本物だ!という感じ。最初の坂本くんの印象が強いかなあ。さすがリーダーの貫禄というか。インパクトかなあ。←? 後ろに行く程速度があがって、一言ずつ声を掛けるのが精一杯。最後の岡田くんとこでそういえば彼は今日誕生日だった、と一瞬で思い出し「おめでとうございます」って言ったけど「誕生日」を言えなかったので何がおめでたいのか分からないままだった……。あと長野くんによろしくね!って友達に言われていたのによろしくできませんでした(笑)。 メンバーはきちんとみんな目を見てくれて*2、疲れてるのにすごいなーと思ったり。「頑張って下さい」より「お疲れさまです」と言いたい気分でした。ありがとう。明日からのライブも頑張って欲しいです。毎年やってるライブでも地元に来るのは3年ぶりだもんね。ホントは私も今日行きたかったんだけど仕事なんだなこれが……。
終わった後ダッシュで友人の待つ喫茶店へ。未だボーっとしている友人をニヤニヤしながら見つつアイスココアカフェなんちゃら↓

を飲んで一段落。下からクリーム(多分)、ココア、コーヒーが層になっていて、混ぜて飲む。コーヒー苦手な私でも飲めるのです。飲み物で落ち着いてなんだかんだ私も結構緊張したり夢心地だったんだなあーと改めて。あや凸さんはお友達と札幌(駅)での待ち合わせがあるとのことで帰りは会えなかったのですが近いうちに会えそうなのでその時にじっくりをお話を聞こうと思います。ホントに今回はあや凸さんのおかげで私も楽しい時間に加わることができました。ありがとうございましたー。
昨日は自分の幸せや嬉しいことはもちろんだけど友人の嬉しそうな顔を見られたのが嬉しかったです。幸せオーラはそれを見るだけの他人をも幸せにする。友人は本当にそのオーラに溢れてました。ライブも20日だけ行くって言ってたけど私は今日も参戦するんではと睨んでおります(笑)。なんかほんとにぼーっとしててふわふわでした。地に足がついていない感じ。ご飯食べに行くときも行ったことあるお店なのに入口と反対方向に進んでいたりとか(笑)。ドアの押すと引くの表示を見ながら逆にしていたりとか。心配していた通りになったので迎えに行って正解でした。かわいいなあ。お茶しててもご飯食べてても車の中でも帰りに寄った本屋でもたくさんV6さんの話をしました。私の車の中も只今キンキさん祭り中*3だったので彼女のMDをつないで急遽V6さん祭りに変更。この時行った本屋では初見の雑誌があったらしくいそいそと買ってました。帰りは雪が降り出してきて寒かったけど車内はオーラのおかげか暖かく過ごしながら彼女を送って帰ってきましたよ。私も幸せのお裾分けを頂いたような気分でした。楽しかったです、ありがとう。
帰ってきて色々やって眠ったのは2時半。私もなんだかふわふわ気分で寝ました。うーん、やっぱり私自身も相当楽しかったっぽい。

*1:迎えに行っておいて待たせる私もアレだな…ごめんなさい

*2:るはず…なんだけど妄想だったらヤだな

*3:今自室も車もポータブルMDもHアルです