あるばむ少し聴けてます

そんなわけでよーやっとCDをじっくり聴き始めています。「キンキの新しいアルバムを聴いている」という事実だけで嬉しいよ私。評価甘くなる気が。って甘くするとかそういうのではなくとても良いアルバムだと思いますよ。Eアルバムじゃないけどいいアルバムです。Hだからなー、何がいいかな。心にHITするアルバムです、とか。ベタか。ひっきりなしに聴けるアルバムです。非常に良いアルバムです。ホイホイ聴けるアルバムです。豊作なアルバムです。うーん。どれも変だ。
一つだけ何か言うとすればもう少しパンチがあるというか意外性のある曲があってもいいかもしれないかな。もうどんな曲でも2人で歌うってだけでキンキらしくなると(私は)思うので「うおっ!なんじゃーこの曲はー!」みたいなびっくりが欲しい感じ。しかしだからといってこの曲はいらないとかじゃなくて、どれも本当にいい曲だし好きなのです。きっとこの時の彼らが純粋にいいなって曲を集めたんだろうなーと思う(わかんないけど)。アルバムだからこその遊び曲があってもいいなってちょっと思ったりはちょっとする。でもなー彼らは音楽に関してとっても真面目だからまだしばらくはそういうのはないかなー。そんな真面目なところが好きだったりするんだが。音楽に真摯に向き合う姿が本当に好きです。潜伏期は確かに寂しいけどこれほど音楽に真面目な彼らじゃなかったらきっとこんなに長くファンやってなかったと思うな。でもここで言っておくのは彼らを音楽よりにしたのは番組でも廻りスタッフでもなく彼ら本人だと思うのでそこんところよろしくです。