ふるた本

古田のブログ

古田のブログ

買いました。書影出すのは2回目ですな。
ブログ本編の内容はもともとブログを読んでいたのでだいたい同じですが、その話題に出てくる人のコメントなども入っていて面白かったです。中井さんのコメントがなかなかシビアで面白かった(笑)。あと隅々まで読んだら誰がSさんかわかってしまったような……。
相変わらず吉田さんが好きな私。ちゃんと(?)顔がぼけてるのも良いです。ああ、なんてかわいらしい人なんだ吉田さんっ。指自慢がステキ。
ロングインタビューのところは興味深く読みました。「正しい努力」っていう言葉に聞き覚えがあるなーと思っていたら、多分93年か94年にヤクルトが優勝した時に出した本にあった古田の言葉の中にもあったんでした。なんだったかなー。たしか「どんな困難にあってもいつも正しい努力をしていこう」とかそんなような言葉だったんでした。うろおぼえだけど。それでもこんなんよく覚えてるな自分。
今の私にとって「正しい努力」っていうのはなんだろうなーとちょっと考えて正直それが何かはまだよくわかっていないけれども、目標がある・自分のやりたいことが明確になっているって人にとってはいい言葉だなーって思ったりしてるわけでございます。当たり前だけど難しい言葉だよね。
「正しい努力」っていうのは「自分の信じた目標に向かっての努力」ってことなのかな。と思ってみたり。私はまずは自分の信じるべき目標を見つけることから始めないとダメですかね。
自分で書いていてもよくわかんないけど。
写真は爽やかお兄さん(おじさんとは書きたくない!あんなかわいらしいのに!←欲目)。やっぱり若い頃(古田写真集(笑))と同じ姿形とはいきませんが、カラー写真のところはほんと穏やか笑顔で良いです。でもロングインタビューのとこの白黒どアップはちょっと近づきすぎで怖いれす。アイドル誌と違って毛穴修正とかしないしね。当たり前か。
それにしても惚れ直す。←唐突
来年は古田惚れ直しイヤーにしたいなー。
多分私にとっては来年は我慢の年になると思うのだけれども、古田を励みに頑張ろう。
本購入記念にトラバしたいけど恥ずかしいのでやっぱやめておこう。