録れてた

めざまし。
今日ズームインに光一さんが出るらしいとのことだったんですが、なんとなくローカル時間に来る予感があったんであまり期待せず、それでも一応昨日のうちに予約をしておいたわけですよ。めざましの45分からの毎日予約をずらして。結局やっぱり空振りだったわけですが、ずらしためざましの予約にギリギリSHOCK稽古風景がひっかかっていたー。久しぶりに自分の行いを誉めたくなった。ずらしてでも予約しといてよかったと。ちなみにうちのHDDは何度直してもすぐに時間がずれる(基本電源入れっぱなしなので補正されない)のでその辺も良かったみたいです。54分までの予約が55分まで録れてたから。それにしても地元局よ、ラテ欄に名前まで載せておいてローカル切り替えって酷くないかおい。
で、見られためざましのVはSHOCKサントラの宣伝というか注目CDってことだったんですが、稽古風景が出たですよ。うおー黒ずくめの光一さん。黒いタオルで頭をいつものように巻き、黒タンクに黒ジャージ。顔ちっちゃ!取材の中野アナへ殺陣稽古中の皆に「かかれー!」と号令かけてみんなで斬りかかったりしてて面白かった。
殺陣稽古に関しては怪我のないように流れを一つ一つ確認しながら稽古してます、とか言ってました。アッキーや翼の言葉に照れてるのか持ってた刀でつんつんしてたのがかわいかったっす。
サントラの話では、去年の公演を「内容から音楽まで全部新しいSHOCKの物語をやって、僕自身で書かしてもらった曲もあり、今回やっとサントラとして作ることができた」みたいなことを。みんなだいすき*1「夜の海」のことも。(雑誌かなんかでも言ってたような気がするけど)お風呂でAメロの頭の出だし*2を思いついちゃって体洗ってると忘れちゃうぞっと思って(お風呂から)出て、出て作りました!とのこと。個人的にここのとこで「うぃー今日も疲れたぜー」って再現してたのがおかしかった。うぃーって(笑)。かわいいなー。
曲はOVERTURE、大桜、夜の海がかかってました(クレジットで出てた分)。
以上、どうやら見られなかった方が多そうだったので簡単にレポ風味でした。とはいいつつも結構適当なので言い回しとかは違ってるやも。

*1:だよね?

*2:頭の出だし(笑)