雑誌ラッシュ。

話題に乗り遅れつつひーひー言いながら雑誌を買う私。
24日に「F1グランプリ特集」買いました。専門誌は高い。なんか「プロ野球ai」とか買ってた時のことを思い出したりしました。ははは。で中身、写真が……(笑)。あの帽子は私物でしょうか。アイドル誌と違って修正があまりないので色々と楽しかったです。えっと対談の中身?えーい私に専門的な話を理解しろったって無理じゃー。でも楽しそうなのでそれだけで買った甲斐があったというものです。次号からも楽しみだ。ちなみに買いに行った本屋では平積みにされていました。すご。
専門的な用語(特にメカニックな部分)がわからなかったりするので注釈でもいいし毎月1ページでも用語解説のコーナーがあれば某アイドー目当ての読者も少しずつ詳しくなれるんではと思います。まーでも「専門」誌だからそういうのは分かってること前提の雑誌なんだろね。初心者を取り入れつつマニアな人にも読み応えのある専門誌ってのがあればいいなー。
MYOJOとポポロ、LOOKatSTAR!、TopStage、TVぴあも購入。未見。テレビガイドはぱっと見真面目な感じ(というかいつもの顔というか(笑))でした。
ていうかMYOJOとポポロはともかく、舞台関連の話は見事に同じようなことを話していて一体自分はなんで同じような雑誌をいくつもいくつも買ってんだろうってちょっと思ったりしました(笑)。しかし買わずにはいられない。あ、光一さんに違う話をしろってことではないですよ。念のため。同じ舞台に関して話してるんだし雑誌はそれぞれ想定読者への記事なので同じ話で良いのです。てかバラバラな事言ってたら意味ない。
この光一さん舞台関連雑誌ラッシュの後は「ENDLICHERI〜」の雑誌ラッシュ……嬉しいけど先はまだまだ長い(笑)。
昨日剛さ……じゃなくてエンドリさん(誰だ)のCDを取りに行けなかったのが残念です。予約はしてあるの(予約番号が51番だった!)。今日取りに行けるかなー。アルバムの予約も一緒にしてこなくちゃ。ほんと上手くできとるなー。最近財布に予約票が入ってないことないよ。