初回盤買ってきた

会社あがりにすっとんで取りに行ってきましたエンドリアルバム。レジ近くにカレンダーもあって思わず買いそうになった……(まだ悩み中)。
実はCMもまだ1度しか見れておらず、今回は予備知識も先入観もなしでアルバムに挑もうと思っていたので今回はホントにまっさらな状態で今も聴いています。当たり前だけど[si:]とは全然方向が違ってる感じ。
まだ曲については何か書くほど聴けているわけじゃないのでアレですが(最近こんなん多いな私)とりあえず歌詞カードを見てみた。表紙の剛さんと目が合いそうになる。慌てて開いたらいきなりエンドリケリーのペーパークラフトが入ってて笑ったんだけどなぜ「みんなで工作」……(笑)。まずはこういうところからじわじわとエンドリケリーという魚の普及作戦ですか剛さん!エンドリケリー協会とかあったらこの先普及に努めた功労者として表彰されてもいいと思う。多分ないけど。完成予想図もじわじわ可愛く見えてきた。実際には作らないけど。なんとなく。もったいない。そういえばステッカーも貰ったんだけどこれももったいなくて使えない気が。
全体的にサイケデリックっていうんですか、そういう感じのデザイン。この中では格好いい剛さんが前に出されてるかなあ。どの剛さん写真も顔が全部見えるものがないんだね。必ずどこか隠されてる。これも何か狙いがあるんだろうなー。しかも顔隠してあるもの、表紙を遠目で見た時は上から加工してあるものだと思ってたんだけどこれ立体オブジェみたいなものだよね……今更ですかそうですか。TVぴあ表紙でかぶってた帽子もあった。ラスト写真の白いバラ?も工作ものっぽい。まだまだ謎が多いよえんどりけりー。
そして未だに表記に困っている私がいたり……統一した方が読みやすいよね……EEとかする?EEじゃんぷっぽい?☆つけてE☆Eつのだ☆ひろみたい?