やっと

  
梅(左)と桜(右)咲いた。満開です。というよりは既に散り始めてます。職場の桜はどうやら休み中に満開になった模様。私の報告遅い。右の写真は見る桜じゃなくてさくらんぼがなる木の桜(草木の種類よくわからない)。てかいきなり暑くなるなよおおおお今日予想最高気温26度とか7月か!みたいな。紫外線怖い*1
ここしばらく何をやっていたかというとゲームやってました。やっと買ったのですよDSLiteを。年末から欲しい欲しいと言いつつもお金ないし(遠征も控えてたし)実物も売ってるの見なかったし半分諦めてたのですが、いよいよ欲しくなり入荷予想を立てて某ヨドバシで買ってきましたです。脳トレはどっちも買って母と毎日やっております。変な絵とか描いてます。教授に話しかけたり(トレーニングと関係ない)。あと私は名曲演奏が好きです。しつこくノーミスになるまで頑張ります。こういうやつのソフトはないものか。難しいのは出来ないからコレくらいかもう少し難しい位の。
あと自分用にテトリスも買ったんだけど私より母がハマっており夜などは母が睡眠を削って(笑)タッチタワーやってますよ。普通のテトリスは忙しなくて十字キーに慣れていない母にとっては難しいらしい*2。タワーはタッチペンでゆっくりできるからいいんだそうだ。タッチペンは十字キーやボタンより操作が直接的で普段ゲームやらない人でも使いやすいみたいです*3
私はタワーと、友達に面白いよと言われたプッシュ、あとはスタンダードのステージクリアを少しずつやっています。しばらく楽しめそう。
次に狙っているソフトはやっぱりマリオでしょうか。NEWマリもマリカーもやってみたい。やっぱりマリオには惹かれる。魅惑のマリオ。イタリアーノ。マリオ。ジローラモ。←?
評判のいいどうぶつの森も面白そうだしやりたいって思ったんだけれども夜しか出来ないし何より飽きてしばらくやらなくなった後の村の荒廃ぶりが今から目に見えるようなので(笑)見送る……。応援団も面白そうだなー。

*1:いま日焼け止めが塗れないのです

*2:といいつつPSではSI[sai]にハマっていた

*3:しかし付属のは小さいので母用にノック式のタッチペンを予め買って来て使って貰ってます