世界中を僕の涙で埋め尽くして

最近イエモンと林田ばかり聴いてたので久しぶりにレンタル。

サヨナラ サヨナラ/garbera

サヨナラ サヨナラ/garbera

ゆうせんかなんかよくわかんないけど最近良く聞いてて気になっていたら先週の土曜日ラジオでかかってタイトルと歌ってる人が確認できたので借りてみた。てかこれコブクロの人関わってるのか…だからか…(何がだ)。
元々女性ボーカルはあまり聴かないんだけど*1、意外にこういう割と線の細い声も好きなのかも。しばじゅんも結構好きだしなー。古内東子とかも昔聴いていたからやっぱ好きなのか。
マタアイマショウ

マタアイマショウ

これはどこで聴いたんだろう……?CDTVで曲名とかを確認して借りてきた。3曲目もノリが好き。SEAMO、「DRIVE」が聴きたくてTSUTAYAで探したけどないなあ。収録されてるアルバムも1度見つけてその時は借りられてたので次借りよう、と思って以来もう見つからない。なんでだーっ。
1/6の夢旅人/二度目のありがとう

1/6の夢旅人/二度目のありがとう

いわずと知れた「どうでしょう」のテーマソング。なんかしがらみのせいだったかある時「1/6の夢旅人2002」になっちゃって、現在これまでこの曲が流れていた部分も全て2002に差し替えられています。CDも最初は2002の方だけ出たんだよね。だから実はオリジナルバージョンが出たの知らなかったんですよ。たまたま見つけて思わず借りてしまった。2002の方にだいぶ慣れてたのでそうそう知ってるのはこっちだった!と思い出してちょっとにやける。ふふふ。トニセンの曲に同じ曲(違う詞)があるんだったっけ?何かとジャニと縁のある方だ。
きっと大丈夫

きっと大丈夫

今回レンタル屋さんに行ったのはもともとはこれのためだったり。なんかもうたまらんのですよ。若さというか(笑)。眩しい……。「アイドル」というものに誇りを持っているところが素敵だなあと。最近、思います。

他にも山下くんの曲*2とか中森明菜*3とかV6とか借りてこようと思ったけど前2曲は借りられててVさんはまだレンタル開始じゃなかったー。あと林田の中古が315円だったので買おうか迷ってまたやめた(前も散々迷ってやめた)。アルバムは今5枚で1000円レンタルやってるから5枚まとめて借りるものがあった時に借りようかと。3枚くらいは決まってるんだけどなー(笑)。夏のため節約に必死。しかし今、昔学校の合唱コンクールで歌った「流浪の民」を聴きたいがために合唱のオムニバスCDを買おうかと思ってます……。当たり前だけどレンタルないんだもん。「大地讃頌」とか「ともしびを高くかかげて」とかも聴きたいなー。まとめて入ってればいいのに。

*1:聴いてもパワフル声の人が多い

*2:カラオケ用

*3:カップリングに林田!コーラスもやっておられる