本当に由無しごとをつらつら

・風邪気味かあたまいたい
・木曜ごろからあちこちでよさこい。街ん中混んでてしんどそうなので絶対出て行かない。今日はUHBの中継に関ジャニの6人が。雨の中お疲れ様です……。出ててビックリした(笑)。まさか今年もいらっさるとは(しかし錦戸くんは今年もいなかった)。明日も各局入れ替わり立ち替わり中継があるらしく黒バラがつぶれるよしょっく。よさこいもサッカーもそれほど興味がないのでここしばらくは職場の話題についていけない予感。
・水曜日から無性に鮭とば(しかも柔らかいの)が食べたくなって参った。硬いのはどこでも売ってるんだけど一夜干しみたいのはなかなかないのです。しかし車でちょっと行ったところで買って食べまくり。鮭とばが美味すぎて辛い。
・飛行機取った、ホテル決めた(まだ取ってないけど)。あとは天気とチケットだ!何気にスターシートいいなーとか思ったんですがシーズンシートで一般の人は座れないのねん。いいなースターシートいいなー。調べてみたら近隣の区の青少年なんとかとかなんとか商工会みたいな組織(よくわからん)で申し込むこともできるらしい…しかし私ら余所者なので無理。金券ショップとかに出てないかな?ムーンシートってのもあるのね。スターだのムーンだのきらびやかな名前でございます神宮球場。今日もとりあえず勝ててよかった。早寝しようと思ったけどスポーツニュース見てから寝よう。
・こないだドームで買ったやつを見ていなかったので見た。

ユニフォームの形をしてますがDVDです。ほんとにちゃんと見られるのか不安でしたが見れました(笑)。ただ空気抵抗が大きいのか結構回る時の音が大きい。ぶおーんって鳴るもん。グリーンのはリストバンド。DVDはどうやら選手が打席に入る時とかピッチャーがマウンドに上がる時にスクリーンで流されるものみたいです。ホームだときっとこれが流れるのね。収録されているのは27古田、1岩村、3ラミレス、6宮本、16石井、18藤井、19石川、23青木、53五十嵐。それとそれぞれファンに向けてのメッセージとすこーしだけメイキング。なかなか面白かったけどもう少し選手数が多いともっといいかなー。