妄想旅行

行けないことをわかっていながら路線とかホテルとか調べて遊んでみました。ええ、只今暇です。私の好きな系列のビジホがほとんどの都市にあって良かったよ(って別に実際に泊まるわけじゃないんだが)。久しぶりに福岡の路線を調べたりしたんですが、3年前と変わらず午後便の設定しかなかったり1日2便しかなかったりでした。逆なら日帰りが出来たのに(笑)。あと福井に行くには新千歳からは1日1便しか出ていないことに驚愕してみた。JALは直行便の設定がないらしいー。宮城は距離の割に時間がかかって、それなら横浜に行った方が早く着く*1。でも宮城は飛行機乗らないで着ける場所だったりもして時間があればゆっくり行くのも面白そうだなー。ま、10時間半かかるが。横浜は今年の春に調べまくったので見覚えのある路線でした。
……などと色々妄想するのは相当面白かったです。相当かわいそうな人っぽいけど。旅行の計画立てるのは本当に楽しい。あとうちから真駒内はとっても面倒だったことを思い出しました*2。乗り換え……。2000年のキンキのライブツアー以来ですな、キンキ関連の真駒内。屋外だったけど(確か同じ公園内にある)。6年ぶり。全国ツアーやらなくなって6年かあ(遠い目)。

*1:実際に行くわけではないのでチケットの心配はいりません

*2:同じ市内でやるだけでありがたいと思わなければならないのは確かなんですが。道内でも遠いと7時間だの普通にかかるし