わ、わわわんわん共和国が

恐ろしいことに(笑)なってるんですけど!久しぶりにじっくり眺めてしまった。最近どの雑誌を買っても積んであるだけなんですが。14日発売だというので急いで本屋に行ったらこちらではまだ入荷しておらず、まだ先月号が置いてあったので次の号のお取り置きをお願いして、昨日入荷連絡があったので早速取りに。「こちらでよろしいですか?」と言われて見せられたのが先月号見た時には思っても見なかった表紙にタレント(今月は剛さん。先月号は犬しかいなかったんだよー)。恥ずかしさを押さえつつ冷静を装い買ってきました。ちなみに今回買った本屋ではどうやら毎月1冊ずつしか入荷していないらしく売り場にはもう置いてませんでした。きっと発行部数自体そんなにないんだと思うので欲しい方は早めに探した方がよさそうです。それにしてもなんだあの写真はー!反則だー!犬と剛さんという最強タッグにくらくらしつつ見ちゃいました。中身を見たらなんかつけ耳もしてるし!小さいながらもメガネショットもあるし*1!私あんまり携帯で雑誌を写したりしない方なんですが久しぶりに撮ったよ。待ち受けにはさすがにしませんがこっそり見てほくそ笑むのですよ。犬雑誌バンザイ。雑誌全体がそんなに文章が多い方でもなく、これ犬飼いの人達に果たして役に立つのかはナゾですが(情報も関東ばっかりだし)、犬の写真だけで*2和むー。これ見ながら「犬欲しいー」と「剛さんかわいいー」を交互に言ってて隣で新聞読んでた父親にかわいそうな視線を送られたような気もするけど気にしない。途中で「犬かわいいー剛さん欲しいー」とか間違ったりはさすがに言わなかった。恐れ多いから(笑)。近くにあった先週買ったOS表紙の光一さんを持ってきて両方並べて「男前なコンビだなー」としみじみ思ったりもしたよ。あーステキ。

*1:密かなツボショット

*2:スキンケアの特集ページで腹出して寝てる犬さいこう