グッズ

私はどのライブやイベントに行ってもそれほどグッズを買い込んだりはしない方です。買ってもパンフくらいでしょうか。たまにTシャツ(着ても恥ずかしくないようなやつ)。キンキの時は写真もプラス。
しかし野球となれば話は別。ただライブと違うのは1度買ったら壊れるまで試合で使い続けられること。その代わり毎度家から持参しなければなりません。私の場合はメガホンは欠かせない。ヤクルト応援の時には傘も必須。応援用の小さな傘が売っているのです。で、今回これを持っていくのか……とちょっと面倒です(笑)。帰りは荷物と共に送っちゃうけど。
ところで今日から発売の「代打・オレ」Tシャツがとても気になっています。ナンバー入りのTシャツやレプリカユニなどには目もくれなかった*1私ですが「代打・オレ」Tは欲しい!欲しいったら欲しい! どっちかというとバカTに入ると思うんだけど(笑)いいよなー。前に手のひらの絵と「TIME!」って入ってて後ろには縦書きで「代打・オレ」ですよ。渋い。欲しい。サンプルのイラストがよれよれであんまりかっこよく見えないけど欲しい。8月の遠征時に買いたいんだけど売り切れないか妙に心配しています。通販で買っても良いけどサイズがよくわからんのですよね。男女兼用みたいだしSでいいんだろうけど寸法も何も書いてないしやっぱりせっかく行けるのだから神宮で現物見てから欲しいなーとか思ったりする。Tシャツといえば広島のうちの監督はベース投げるんだぜみたいなのが英語で書いてあるTシャツもいいなーと思いました(笑)。バカT好きだ。
関係ないけど滝翼が神宮の夏の応援歌?みたいなのやるらしいけど翼って横浜ファンなんじゃ……。パファンならともかく同じリーグ内で自分の好きなチームと別のチームを応援するのは本意ではなさそう(笑)。お仕事だからしゃーないが。あとは二人目当て*2で来るファンの人が二人がいなくなった途端ぞろぞろと帰らないでいることを願うばかりです。試合も見てね。てか7回とかにイベントやればいいんじゃね?とか思った。や、いつやるかすらも知らないけど(笑)。ヤクルトファンのジャニはいないのかなー。いたら全力で応援しようと思います(笑)。

*1:今まで本当に全然欲しいと思ったことがない

*2:本人達が来る企画もあるらしい