だっしゅで見る番組群

珍しく今年は花火を見に行ったわけで、帰ってきて慌てて録画の確認をした自分お疲れ。ちなみにお呼ばれして行った友達のうちから見える夜景は素晴らしく、花火もちょっと横側だけど人混みもないし花火は見えるしテレビ塔もキレイだしやったーって感じでした。感謝感謝。デジカメも活躍したです。タイミング悪くてあんまりキレイには写らなかったけど(笑)。ビル爆発みたいになってたり中途半端な光だったり既に消えてたり。三脚を持っていないので長時間露光で撮ると手ぶれしまくりだし。でも失敗しても消しておしまいっていうのがヨシ。中華も美味かったしケーキは食べるしで夜ご飯は控え目にという最近の自分のリミッター解除、お腹いっぱいになって帰ってきました。
次の日仕事なので早めにおいとまして、帰ってきてすぐまずはメントレを確認(親も見たがっていたので)。江別に熊はでません!(笑) 平地だからね。むしろ札幌に出たりする(らしい。TVで見た)。相変わらずいじり倒される大泉さんステキ。面白かったです。最近「北海道を捨てた」とか言われまくってますが大丈夫だよ、た、多分……(笑)。元気くん久しぶり過ぎて泣けた(嘘)。長髪うわぁ……。どうでしょう初期の短髪の方がまだ見られる。モザイクな夜は覚えてるけど(たまーに見てた)、ニュースジャピャン?は知らなかったなー(笑)。
そういえば昨日のどうでしょうサイトの文章が素敵でした。もう変わってるかも。どっちの文だったかなあ。藤村Dかな?そしてその文を今日見てぱひーのスペシャルを見損ねた自分……_| ̄|○ ぱひー見たかったよぱひー。
次はMステをチェック。キンキ出てるところのみ。わっともコブクロも福耳も気になるけど後回し。にしても福耳人数増えたなおい。剛さんぐぐぐグラサンにひげー。ワタクシひげ萌え属性はありませんがあの怪しげな風体にやられましたよ。一方光一さんは白ジャケットがレフ板代わりになってるのか全体的に白っぽい。どーした。トークはいつもの雰囲気。Mステは隣同士でぴったりしたならびになるのがとてもいいとおもいます!隣同士に並べとけば満足だよもう(投げやりになりかけ)。着信音に車の音はともかく魚の音なんてものまであるのか……!とどっちも割と無駄な知識を得てしまったところで歌。しかし歌あんまり印象にないなあ。でも大サビ?みたいな所までやってくれたのは良かった。うたばん短すぎだったんだもん。えいやーさーさーはオケで入ってるだけじゃつまらんす(だからといっておっちゃんとかが後ろにいても面白すぎて歌どころじゃないけど)。まあもしくは二人でやってくれればある意味まんぞくですけどね!それにしても飛ばしすぎてMステ見た気がしないなあ……。あとでゆっくり見る。
Mステ見てるうちにHDD録画が終わったので僕音を見る。誰がゲストか知らないままとりあえず録ってったんだけど録っておいて良かったー!こないだ間違ってMステでやったのを消してしまったBankBandの「to U」がフルで入ってたよ。salyuの声がやっぱり好きだなあ。トークは小林さんの感じが悪くてあんまり見てない(笑)。笑えとは言わないがサシでトークしてるのにそっぽ向いたりなんかいじってたりするのはなー。曲は昔*1から好きなので余計残念。そのうち見るかなあ。どうかなー。
さらに今日起きて出掛けるまでに音楽戦士のコメントだけチェック。ああ、あまりにダッシュで見てしまって何言ってたんだか覚えてない…あ、みんなが考えてるほど自分達は深く考えてないみたいなこと言ってたような(笑)。まーそんなもんですな。そんなに難しく考えなくてもいいよ、うん。自然にね。
駆け足視聴のこの2日間(うたばんは私にとっては中居くんが相変わらず神レベル)、楽しかったです。またいつか。いつだよこのー。と思わないでもありませんがとりあえず私の今の懸案はOSをまだ手に入れられていないことです。やばい。今日仕事終わったらアリオの丸善タワレコでも見てこようかと思います。

*1:か?渡辺美里への提供曲とか好きだったのです