ひゃっほう

名も無きバトンを夜海さん(id:yorunoumi)から頂きました。回すのは苦手ですが回ってくるのは大好きです。わーいわーい。しかと受け取りました。というわけで回答を。たたむ。
*今リアルに一番欲しいものは?
お、お金……。リアルだもん、いいの(誰に言っているのか)。先月今月と予定外の出費が多くて死にそうです。

*年末ジャンボで1等3億円が当たったら?
3億かあ…なんだかんだあっという間だねきっと。んじゃ家のローン返済(笑)と貯金!あと両親と少しの旅行がしたい。あとは慎ましく生きるよ。

*自分を動物にたとえるとすると?
なんだ、豚か。えーえー、リアルですよ。そこまで言えないであろう優しい友人達は猫っぽいとも犬っぽいともいいますよ。

*最近一番嬉しかったことは?
偶然吉井さんの新曲がラジオから流れてきたことかなあ。些細すぎるか?こういう偶然はすぐ「運命!」とか思いがちです。

*最近一番楽しみなことは?
堂島くんライブ。光一さんライブ。吉井さんライブ。ライブばっかか!

*最近興奮したのは?
甲子園!ハラハラでした。あと今より1号前に出てた「甲子園の星」とかいう雑誌にあった佐々木くんと林くんの対談(笑)。

*今年のクリスマスは誰と過ごす?
誰と……未定。ま、家族かね。ええい、誰も何も言ってくれるな。

*マイブーム。
リズム天国。DS。リズム感がないことをこれで実感してしまった……一応ステージ8まではクリアとハイレベルのメダルはもらえたんだけどドラムレッスン進まねえ。パーフェクトキャンペーンも全然とれねえ。助けて。

*自分のくせは?
最近はだいぶ直ったけど深爪にしがちだった(今も短め)。足癖の悪さ。何でも手触りを確認する。脳内妄想。

*好きな人は誰?
ふるたあつや!(笑)多分ずっと好きだ。

*最近泣いたのはいつ?どうして?
何か見たり読んだりして涙ぐんだり、を除けば先月。色々悲観的になって。何に関してか具体的にはさすがに秘密。

*これが無いと生きていけないってものは?
音楽。お金(!)。愛も欲しいところだ。

*最近おいしいと思った食物は?
一番最近は今日のお昼に北大近くまで行って買ってきて食べたパン。

*自分が生きてると実感できる時はどんな時?
ライブで汗だくになってる時。
泣いてる時。
番外は熱出してる時。←病弱なわけではないのでたまに熱なんかあると「こんなにしんどいっていうのはやっぱり私も生きてるんだなあ」とか思ったりする。なんというか感覚的に。

*携帯がなかったらどうする?
電話番号をメモにとるようになる。他は特にそんなに困らなさそう。…友達少ないし……。J-WEB見られなくなるのはちょっと嫌かも。これさえ対応してればうぃるこむでも良い位なんですが。

*最近みたいい夢は?
夢の中で吉井さんのライブを見てた。私の好きな数曲のおんなじところを何回も歌っていた。

*今までで出会った一番素敵な漫画は?
一番か。難しいなー。「面白い」じゃなくて「素敵」ってところがまた難しいなあ。決め切れないのでパス。

*10年後自分はどうなってると思う?
あーそろそろ痛々しいオタはやめていたいところ(笑)。ゆるいファンで。あとずっと北海道にいるんだったらヤクルトファンから日ハムファンになっていそうで心配です(や、今もどっちも好きだけど)。

*これだけは絶対ムリっていう食べ物は?
セロリ!セロリ!あとパクチーも(こっちは遭遇率低いのでそれほど普段気にならないが)。甘酒。

*今までで一番楽しかったり嬉しかった出来事は?
人が自分を必要としてくれた時(男女問わず)。

*今まで生きてきて一番出会えてよかった人は?
親と友達。

*自分の特徴。
優柔不断。へたれ。歌すき(下手の横好き)。ハマリ症。自意識過剰。

*一つだけ願いが叶うなら?
困らない程度の生活ができますように。

*今まで生きてきて一番衝撃的だった出来事は?
・ずっと行きたくても外れ続けてきた舞台にやっと当たって届いたチケットの席番
・古田の涙
・光一さんの口から(って雑誌だけど)古田の名前が出た

*今まで生きてきて言われて嬉しかった言葉は?
なんだろうなあ……今思いつかない。

*あなたの宝物は何?
自分の周りにあるものや人、環境。優等生っぽい答えですな。
思い出。星のロマンチカな答えですな。

*バトンを回してくれた人の第一印象と今の印象は?
頭良さそう→犬好きだ!→どんな話を読んでても(シモ系ですらも)面白くていいなあ(第一印象もそのまま継続中)

*思い入れのある曲を一曲。エピソードつきで。
うーん、難しい……。今吉井さんブーム中なのでじゃあ今回は吉井さん曲で。
前にも書いたことがあるな……「MY FOOLISH HEART」。シチュエーションは全然違うんだけどちょうど光一さん舞台の時期だったので「生きるべきか死ぬべきなのか」とか「MY HUMLET HEART」などという詞に釘付けに。でもその後何度も聴くうちに曲自体にハマって、アホみたいに聴いていました。変に落ち込んだり妙に励まされたり。泣ける曲だ。ピアノの音がまた泣かせるのです。

*好きな人や気になる人のメモリは何番に入っていますか?
0、2、3、4、63、ある意味52、162、163。色んな人を気にしすぎ?

*誰でもいいです。誰かに一言どおぞ。
・来年はともかくその先はどうしたいですか?
・また来てね。来るなら来年こそ。
・愛してるよー!
・好きです!
・また負けた!
全然一言じゃないな。

*好きなアーティストは?
今一番ハマっているのは吉井和哉。自分でも、最初にライブに誘ってくれた友達もびっくりする位。私も遠回りしても良かったといえる大人になりたいよ。
後は堂本さん2人。グループとしても個人活動でもどんな曲を世に出してくるか注目しております。
他にもいるけど今回は割愛。

*好きなテレビ番組は?
水曜どうでしょう。私思ったより大泉くん*1が好きかもしれない(でもミスター派)。CDTV。Mステ。最近ハナタレナックスをちょくちょく見るようになった(後半のトーク目当て)。検索ちゃん。タモリ倶楽部きらきらアフロ。黒バラ。少クラプレミアム。すぽるとのベースボールルネッサンス(番組自体はプロ野球NSのが好きでした)。
堂本兄弟」ってのも書きたいところだが……出てる人が好きなだけで番組自体はそれほど、というところが残念。ところで全然関係ないですけど、さっきMフェアをちらっとみたんですがテロップ入れてる人、兄弟のあのいちいち気に障るアレを入れてる人と同じ人ではないですか?違ってたらすまん。なんか左上に出ていた言葉が雰囲気そっくりだったの。「サングラスの男の人はさださんだったんですよ!」みたいな話しかけ口調なのが。あーもう。

*明日の予定を教えてください。
明日こそ思う存分気が済むまで寝る!今日は休日だったのにも関わらず朝の8時前から会社からの連絡で起こされ、10分で家を飛び出す羽目に。家から近いとこういうかりだされ方をする。なので明日は寝る!あとHDD整理したい。引きこもり生活。

*密かに自慢なこと。
自分の使っている掛け布団が快適すぎて起きるのが辛い。別にブランド物とかアヤシイ健康系会社のとかではない、なんてことない普通の布団なんだけれども。自分の自慢じゃないし。

*最近いい買い物をしたと思えるもの。
サンダル。ずっと穿いていたのが野球遠征(笑)でダメになってしまい、代わりを探したら同じメーカーのセール品を発見してしまったので買いました。

*今日の晩ご飯のメニュー。
親子丼。

*一番好きな映画は?
映画あんまり見ないので特になし。

*この質問に辿り着くまでに費やした時間は?
なんだかんだ1時間以上かかってる気がする。

*回す人! 5人!
回す人!いない!ごめんなさい!ご自由にお持ちください!

*1:実は普段呼び捨て