LOVELOVEしよう

昨日はずっと引きこもってHDD整理をしていました。ついでに次のために話数を確認しようとパトレイバーを焼いていたRを再生したら途中で見られなくなっていた……!しょっく!4話分……_| ̄|○ せめて最後まで再生できればHDDに再ダビング(画質は落ちるけど)できるのにー。これでコンプリートは失敗。メニュー画面とかが既にブロックノイズ出てたりして恐ろしい。同じ時期に焼いた少クラプレミアムも自室のプレイヤーで見れなかったりして*1ちょっと調子の悪い感じ。ちぇ。キンキ関連でなってしまったら泣ける。HDDをすっからかんにした後、なんとなくちょっと前の大泉くんが見たくなったのでいいとものテレホンショッキングとうたばんと食わず嫌い1回目を見てみた。面白くなってきちゃって調子に乗ってMステを見たら一緒になって緊張してしまい撃沈。いかんなあれは。迂闊に見るとやられるぞお。胃に悪いです。しかしながら今考えるとその時のドキュメントを放送したハナタレ(おにぎりだったかも)をちゃんと録画しておけばよかったなーと思います。ビデオで見てすぐ消しちゃった私のバカバカ。なんだかんだ録ったり消したりしつつ大泉くんばかりのRAMが数枚になっているどう民です。
さらに思い出に浸りたかったのだけどリビングのTVをいつまでも独占するわけにはいかんので、夜は自室でネットしつつLOVE2のビデオを見たりなんかしました。イエモンが出演した回を見たかったのです。なんであの番組に出てくれたんだろう。ちゃんと録っておいて良かったなー後からこんな重宝するとは(笑)。 でも自分が思ってたのとキンキもイエモンもビジュアルが全然違っていていかに自分の記憶があやふやか思い知らされました。吉井さん髪黒いし!短いし!光一さん髪微妙だし!剛さんも金パだけど長さ中途半端だし! この回で吉井さんがキンキをプロデュースするなら衣装は白!といっていたのを混同していたらしく吉井さんが白い衣装着てるんだと思い込んでいたりしてたよ。髪の毛もバラ色くらいの時だと思っていたよ(イエモンファンではなかったので時間軸が物凄くずれています)。でも「とろっとろのバラードを歌わせる」とか「ターゲットは主婦!」とか言ってるのは(笑)覚えてた。吉井さんが光一さんをマブダチ呼ばわりしてたのはすーっかり忘れてました。ま、今全然関わってないしな(笑)。EDで歌ってたのは番組名にちなんでか「LOVE LOVE SHOW」を歌ってました。この時、私はなんで新曲の○○を歌わないのさープロモーションにならんだろー!とファンでもないのに思った覚えがあるんだけどその肝心の曲が思い出せない……なんだろう……。
他には松山ちー様とか*2、こないだも見たような気がする(兄弟で)ムッシュとか、TOKIO(2回目)とかの回を。何故か同じテープに入っていた少年隊夢の総集編とかリニューアル前のメントレ*3とかメドレーを歌ってる*4Mステ*5とか見ちゃった。2人が着ていた服は最近ややや辺りの子達がシンメで着ていた服な気がする……6年以上前の……物持ちのいい事務所だね相変わらず。ところでこのテープに「野球 札幌シリーズ(中×ヤ)」ってあるんですがこれって……今確認したらプロ野球NS2000とうるぐす?かな?だった。しかも円山球場での試合。懐かしいー。とか言ってたらこれもしかして自分内伝説*6の7点差をひっくり返したやつですか!古田満塁HRキタコレ。ちゃんと録ってあった……しかしなぜLOVELOVEのテープ……。HRばかり集めてあるコーナーで嵐の「サンライズ日本」が流れているのが妙に気になります。さんらーいずにっぽーん。

*1:焼いたデッキでは再生できる

*2:お説教が身に染みる……そして偶然にもこの時キンキと一緒に歌った「季節の中で」が今日地元ラジオの音楽番組の1曲目にかかってびっくりした

*3:ゲストは西川レボ貴敬氏だった

*4:シングルメドレーだったのでベスト盤のプロモか?

*5:余談ですがモー娘。4期生初登場の回だったよよっすぃーキャワ

*6:あちこちでよく書いている位思い出深い